U2の新曲「アトミック・シティ」はもう聴かれたでしょうか?

 

「Atomic City」U2

 

歌の一部に歌詞は違いますが、何処かで聴いたようなフレーズが出てきますね。

そう、ブロンディの「コール・ミー」のサビの部分が出てきます。

 

「Call me」Blondie

 

カヴァーでもないし、サンプリング?になるのかな?

でも、ちゃんとのデボラ・ハリーとジョルジオ・モロダーの名前はクレジットされていますからパクリではないです。w

そういえば、ブロンディは「アトミック」というタイトルの曲がありましたね。

 

今朝の「がっちりマンデー!!」で文字が無い白いキーボードの話題が出てきたのですが、その時のBGMにクリームの「ホワイト・ルーム」が使われていました。

やはり、「白」と言ったら、この曲のイメージが強いのかな?

 

「White Room」Cream