今日、一番驚いたニュースは「クイーンが紅白出場」でした。

トレンドワードの1位になってましたね。

日本に来るのか?リモートなのか?は分かりませんね。

 

最近で驚いたニュースはダリル・ホールがジョン・オーツを訴えているということでした。

内容は分かりません。

そういえば、最近のインタビューで、ジョン・オーツの話題になった時に、あまり触れられたくないようでした。

以前、H&Oは一度解散して、その後復活したので、今回もそのようになってくれると良いですけどね。

 

さて、今日、11月29日はジョン・メイオールの誕生日です。(90歳)

ヤードバーズは有名ギタリストの排出グループでしたが、ジョン・メイオール&ザ・ブルースブレイカーズは有名アーティストの排出グループです。w

 

 

排出メンバーを箇条書きで書いてみますね。

 

エリック・クラプトン

ピーター・グリーン

ミック・テイラー

ハーヴィー・マンデル(キャンド・ヒート)

ジャック・ブルース

アンディ・フレイザー(フリー)

ジョン・マクヴィ(フリートウッド・マック)

ラリー・テイラー(キャンド・ヒート)

キーフ・ハートリー

エインズレー・ダンバー(フランク・ザッパ)

ミック・フリートウッド(フリートウッド・マック)

ジョン・ハインズマン(コロシアム)

 

などが居ました。

 

一番聴いてもらいたいアルバムはこちらです。↓

 

 

でも長いですよね。 では、これはどうかな? ↓

 

「(THEY CALL IT) STORMY MONDAY」