今日、10月25日はケイティ・ペリーの誕生日です。(39才)

 

ケイティ・ペリーも解説がいらないくらい有名ですね。

恋多き女性でイギリスのコメディアンと結婚していて、離婚した後はジョン・メイヤーとも交際していましたが、結局はオーランド・ブルームと再婚したようですね。

歌手の他にはアメリカン・アイドルの審査員としても有名でした。

 

長い間、ヒットが出ずに苦労していましたが、「カリフォルニア・ガール」がヒットしました。

 

「California Gurls」Katy Perry  

 

ビーチ・ボーイズの「カリフォルニア・ガール」のサンプリングですね。

もう別の曲みたいですけど・・・ 

 

「California Girls」The Beach Boys  

 

「X(旧twitter)」のフォロワー数はジャスティン・ビーバーーよりも多いです。 

YouTube の再生数もほとんどが億を超えています。

 

「Rise」Katy Perry  

 

この曲はいろんな所で使われていますね。↓

元気が出る曲です。

 

「Firework」Katy Perry

 

こんなCMもありました。↓

 

ランドリンのCM