今日、9月28日はヘレン・シャピロの誕生日です。(77才)

去年もブログで取り上げました。↓

ヘレン・シャピロの誕生日

 

今日の紹介アーティストはローマン・ホリディです。

映画の「ローマの休日」ではありません。w

その映画のタイトルをグループ名にしたグループです。

 

アルバムは2枚しか出してないくらい短命でした。

音楽はストレイ・キャッツのような感じです。

アルバムにはブライアン・セッツァーが参加して、来日の時もサポートで来ると思われてましたが、ちゃんとメンバーは楽器が弾けたのです。

ヴォーカルのスティーヴ・ランバートが良いですよね。

 

人気があった頃は1st アルバムが評判が良かったのですが、後になって2nd が評判がよくなりました。

しかし、1st はちゃんと発売しているのですが、2nd はかなりの入手困難になっています。

 

ファンは「涙のラスト・クルーズ」が聴きたいのかな?

 

こちらはデビュー曲の「俺はハリキリ・ボーイ」です。↓

 

「Don't Try To Stop It」Roman Holiday  

 

こちらが人気のある曲で「涙のラスト・クルーズ」です。

来日の時の映像がありました。↓

 

「Hear It In The Night」Roman Holliday