ちょっと、ニュー・ウェイヴのコアな方へ行ったので、今日は誰でも知っているデュラン・デュランです。

 

初期のデュラン・デュランはヴォーカルが毎年のように変わっていました。

誰でも知っているのはサイモン・ル・ボンが入ってからでしょうね。

第4期になるのですけど、その時のメンバーが・・・

 

ニック・ローズ

サイモン・ル・ボン

ジョン・テイラー

ロジャー・テイラー

アンディ・テイラー

です。

 

デュラン・デュランはいろんな思い出があります。

コンサートチケットを予約していたのに、忘れられてて、ギリギリまで送って来なくて心配した。

当時、地方に住んでいたので、2時間くらいかけて行ったけど、雪が降って寒かった。

などなど・・・

 

じゃ~、ヒット曲メロディで・・・

 

「Hungry like the Wolf」Duran Duran  

 

「s There Something I Should Know?」Duran Duran  

 

「The Reflex」Duran Duran  

 

「Save A Prayer」Duran Duran

 

スリランカで撮ったPVが多いですね。

「Save A Prayer」が一番好きな曲ですが、イギリスではシングルカットしていないし、アメリカではヒットしていません。

 

ニュースとしては10月27日に新譜が出ますね。

カヴァー曲含むハロウィンにあわせた選曲だそうです。怖い曲かな?

アンディ・テイラーの病気が心配ですね。脱退していますが、交流はあるようです。