今日、6月25日はカーリー・サイモンの誕生日です。(78才)

 

去年もブログで取り上げました。↓

カーリー・サイモンとイアン・マクドナルドの誕生日

 

カーリー・サイモンは大手出版会社の創業者の家に生まれて裕福な家庭でした。

長女がルーシー、次女がカーリーで、3女がジョアンナの3姉妹です。

ルーシーとカーリーは「サイモン・シスターズ」としてアメリカでは有名でしたが、日本では知る人ぞ知るって感じでした。

 

「Winkin' Blinkin' and Nod」the Simon Sisters  

 

1972年には「うつろな愛」がヒットしますね。

1973年にはジェイムス・テイラーと結婚し、74年にはデュエットで「愛のモッキンバード」のヒットを出します。 

でも83年には離婚してしまいますね。 

 

去年は「うつろな愛」を貼ったので、今回は映画「私を愛したスパイ」より"Nobody Does It Better"を貼ります。 

 

「Nobody Does It Better」Carly Simon