今日は皆さん、WBCを観ているのでしょうね。

「私を野球に連れてって」です。↓

 

「 Take Me Out to the Ball Game」Frank Sinatra and Gene Kelly

 

今日、3月9日はロビン・トロワーの誕生日です。(78才)

 

ロビン・トロワーには元プロコル・ハルムとかジミ・ヘンの再来とかは不要な気がします。

プロコム・ハルムには1967年から1971年まで在籍していましたが、彼が入る前に「青い影」はヒットしていたしね。

 

「青い影」というと裁判が長引きましたね。

キース・リードが作曲で、ゲイリー・ブルッカーが作曲とクレジットされていたのですが、マシュー・フィッシャーが自分も作曲に加わっていたと訴訟をおこしていたのです。最近はマシューの名前もクレジットされています。

 

そのマシューがプロコル・ハルムを脱退する時にロビン・トロワーが入ってきました。

ロビンの活躍はプロコル・ハルムを脱退してソロになってからですね。

1枚目のアルバムは全く売れませんでしたが、2枚目からヒットしました。ロビンの場合はLIVEの評価が高いです。

ドラムには元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのビル・ローダンが入っています。

 

「Too Rolling Stoned」Robin Trower