う~ん、3連休取れる人が羨ましい。w

 

今日、1月7日はケニー・ロギンスの誕生日です。(75才)

 

ケニー・ロギンスはアーティスト歴が長いので、いつから好きになったか?でその方の年齢が分かりますね。

 

ます、ロギンス&メッシーナから知っている人は年配の方ですね。

素晴らしいハーモニーです。

 

「Your Mama Dont Dance」Loggins & Messina  

 

それから映画「フットルース」でケニー・ロギンスを知った方はまあまあ年配の方ですね。

主題歌はヒットしましたが、映画はヒットしませんでした。ケヴィン・ベーコンのダンスは良かったけどね。

 

 「Footloose」Kenny Loggins  

 

映画「フットルース」から2年後、映画「トップガン」の主題歌です。

これは映画も主題歌もヒットしました。主演はトム・クルーズですね。

 

 「Danger Zone」Kenny Loggins

 

映画「トップガン」から36年、去年上映された「トップガン・マーヴェリック」もヒットしましたね。

この映画でもケニー・ロギンスの「デンジャー・ゾーン」は使われていました。