フジロック・フェスティバルは無事に終わったようですね。

ホールジーが最後にケイト・ブッシュの37年ぶりにブレイクしている「神秘の丘」を唄ったそうです。聴きたかったな~

 

今日は8月3日で「ハチミツの日」だそうです。えっ、以前なかったっけ?と思っていたら3月8日が「ミツバチの日」でした。

どちらか1つにして下さい。w

 

その8月3日の誕生日はトニー・ベネットです。(96才)

まだ現役ですから驚きですね。それもオールディーズではなく、ちゃんと話題に取り上げられますからね。

 

いろんなアーティストとコラボしていますが、エイミー・ワインハウスが亡くなる前にコラボしていたのには驚きました、

最近ではレディー・ガガとコラボして話題になりましたね。

 

私的にはトニー・ベネットというと「霧のサンフランシスコ」だな~

(「想い出のサンフランシスコ」という時もある)

 

「I Left My Heart in San Francisco」Tony Bennett  

 

さて、「夏」の歌です。

ジョーン・シェパードの「サマー・クリエイション」です。 まっ、日本だけのヒットです。

当時は化粧品のCMに洋楽を使うのが流行っていて、この曲はマックス・ファクターのCMで使われていました。

 

 「Summer Creation」Joan Shepherd