今日、7月26日はミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ)とロジャー・テイラー(クイーン)の誕生日です。

同じ誕生日だったのね。6歳違うけど・・・

今日のアーティストは説明がいらないので、楽です。w

 

まずはミック・ジャガーです。(79才)

ミックのパフォーマンスは独特ですね。マルーン5も作品でミック・ジャガーを取り上げていました。

 

「Moves Like Jagger」Maroon 5  

 

ローリング・ストーンズで1曲選ぶのは難しいな~

時期的には”London”レーベルの頃が好きだけど、今日は「悲しみのアンジー」にします。 

ミック・テイラーが居た頃ですね。 

 

「Angie」The Rolling Stones  

 

続いてロジャー・テイラーです。(73才) 

クイーンのドラムで、クイーンの時はフレディ・マーキュリーが居たので唄ってませんでしたが、歌も上手いのですよ。 

クイーンが活動を小休止していた時にザ・クロスというバンドを作って、そこではヴォーカルをとっていました。 

作品を作る才能もあって「レディオ・ガガ」はロジャーの作品です。 

 

「Radio Ga Ga」Queen

 

あっ、今夜の深夜と明日の深夜に洋楽倶楽部でクイーンの放送をやるからね。(去年の再放送ですけど)