ノラ・ジョーンズも10月に来日するようですね。だいぶ来日するアーティストが増えてきました。

 

今日、5月21日はレオ・セイヤーの誕生日です。(74才)

独特な雰囲気を持ったアーティストですね。

最初に知ったのは「ショー・マスト・ゴー・オン」でした。(クイーンの曲にも同名異曲があります)

でも、「ショー・マスト・ゴー・オン」を知ったのはスリー・ドッグ・ナイトがカヴァーしていたので、原曲は誰だろうと調べてみたらレオ・セイヤーでした。

この頃は邦題をよく付けていて「道化師の孤独」というタイトルでした。

「ショー・マスト・ゴー・オン」くらいは覚えられます。w

 

名曲を探し出す天才のスリー・ドッグ・ナイトでも聴いてね。 

 

「The Show Must Go On」Three Dog Night  

 

で、オリジナルのレオ・セイヤーで・・・ 

 

「The Show Must Go On」Leo Sayer  

 

「星影のバラード」もヒットしました。 

 

「More Than I Can Say」Leo Sayer