#最近撮った写真は‼️ | 寿あんちゃんのブログ








諸先輩の皆さんこんばんは

いつもありがとうございます。








































































※七尾はK.先輩が部長の時に行った。



※千里浜(ご存知の通り、海岸線をドライブ出来る)は青年会の時と……Aチャンとこの…マイクロバスで……誰が部長の頃か、忘れの与三郎〜~だが馬鹿でかい焼き蛤をふうふうして食べた=食は雰囲気💯%で……気持ち良かった。



そう言う景観豊かな所に地震が発生する

1日も早く元の生活ができる様に願っている。







 










令和6年2の字🗓……景。
☆日頃の乱雑さがたたるレコード落下
☆鍵かかっていたサッシ開く
☆飾り人形扉開きお一人落下(割れなかった)
☆親孝行分身息子作小学校の名画落下
https://vt.tiktok.com/ZSN749Lfu/🔻🔻🔻

後片しは落ち着いてから🐙

また地震発生する

‼️ズク無し‼️






















初春………はえ(愛すべき方言💞)…早くも
雑煮に飽きた(いっこうに減らNICE💧シ)3の字🗓
















🌸市内🌸
いささか広ろ~〜〜御座いまして





 華の東京がすっぽり入る位……カト。
我が家の前ド(愛すべき方言💕)…前……には
ほとんどお腰に付けた吉備団子🍡=腰痛持ち=下手くそ雪片し❄️……したチビゲレンデはほとんど無く(💕頂きモン💕の冬野菜、形状表れし3日)@.@.@.@。

コロナ禍に来れなかった
横浜ナンバーの高級車@.@.

近隣チキ綱渡り💦呑み🍶.🍻 
ウラ宅のオッちゃ(愛すべき方言💕)=次男坊に
新年のご挨拶したら
いつも親父、お袋がお世話になり
ありがとう御座います……と言われた。



いつもお世話になっている
綱渡り💦近所呑み
ウラのお父さん宅への年始モンを🔻🔻🔻🔻








‼️華麗なる願望‼️

。。。。スキー🎿に行きたい。。。。。
(用意は出来てる=🐙しまって無い🐙……ズク無し年がら年中玄関脇ッチョに一式^_^)







  








初春…………………2の字🗓




鰤かま蒸し

💕沢山頂いた💕……地物=お、お大根様おろしテ………………サネ(愛すべき方言)





豚かつ/ふらいどちきん/ぶち模様💧になったミニ🍅、(正月はいい=昼酌…💕沢山頂いたアサシびーる🍻)

災害は忘れた頃にやってくる…的に


宴たけなわ🍻.🍶.etc.の所=地震発生にて

各宅、家族の安否確認ならびに自宅被害@.@👀

市販ピンばかりの御節、も、ど、き、

🔻🔻





❗️ザン❗️お持ち帰りにて終わった。。。シ。。。















初春
喪中


あけましておめでとうございますビ㊗️







喪中ながら毎度な🎍元旦景🎍


宴たけなわの所で

猛烈な揺れ/‼️ストーブ、ストーブ‼️………………座敷のサッシ開く💦=2階も💦💦

市販ぴん=2盛りで大枚💰4500円…弱、弱位🦆ね~〜。。。


したがって

沢山💕頂いた💕郷土料理(はりはり大根他)



定番/大鍋=雑煮食べずに各戸の被害が心配で

無理矢理





💕頂きモン💕のアサシ缶ビール35缶かける10本で………あえなく(❗️残❗️料理お持ち帰り願い)






‼️解散‼️





興醒め🍻……宅も

。。。。絵画落ちる他。。。。



(義姉ちゃんの所は2階ゆえ被害甚大だと)









AM.9時より町内年始会/お酒はNICE=オチャケ








1年の初めび🗓️は

天然♨️=県外No.車両多数@.@




♨️門前の湯♨️近隣チキにある

幸楽苑==味噌ラーメン食べたいな〜~〜

元旦景@.@

混み、コミの~〜こみ♨️








つまみ、ば~〜っか




あんまし
人様も来NICE………ナニ(愛すべき方言💕)








師走…………………31の字🗓




晦日


地酒=呑みすぎて………緑タヌたべるの忘れの与三郎郎〜~〜




🐙見栄張って🐙
今年こそはなどと
大それた思い入れなどはNICE、つまらん。お、と、こ、



 

夕景(どちら様も元旦の料理作成⏰ゆえ)

近隣チキ
ちょっと見
美形な忍ちゃんチへ行ったら
いい匂いチャンがしててねッ。

ゼンマイ煮ているので
お兄ちゃん(彼女はお兄ちゃんと呼ぶ)
味見して〜と言われてご馳に
美味しいよ〜……と=本心サカ言わん)

ご飯🍚頂戴(冗談だワネ)って
褒め言葉に
漬物etc.沢山頂いて来た………………‼️徒然‼️。




鰤アラ汁













師走…………………………30の字🗓













💕頂きモン💕ドギンセントるいす










地酒=粕汁(み.無し💦。。。。





シーフード🦐🦑🐙
好きだな‼️







もうチッと頑張れる🦆しれNICE(笑)

初めてもらった

❤️お.手紙❤️












師走………………………28の字🗓





🐙野郎

早く、食べたい

数の子付き=そのまんま⇆しょっぺ〜~💦
 
 

新巻き鮭







亡き親父殿の名言
❤️気は心❤️
年始地酒🍶………購入=🔺地物じょう⭕️酒粕🔺
‼️お駄賃‼️











北海道~〜馬鹿でっかいどう=おっつきさん🌕

太陽さん(SUN)………………かと🐙身迷う程🐙。。。。























師走
やっとこさ
神棚、掃除した………………………27の字🗓

御神酒、盃を
どっかのブログみたいに
おじぇじぇ貯まるように(物入りの師走出るば~〜っか)……壽の引き出物=金キラキンの金杯にした………………‼️徒然‼️





シャバ中~〜冷蔵庫ごたる
おててがチブタイ
(暖かい頃からやっとケバいい🐙ナニ🐙)





🌽ぷーす/キビ(愛すべき方言💕=段々と🌽少なっ……………そんな気が。。。。







‼️壽‼️



いっつも買う伊達政宗⇆⇆モトイ⇆⇆伊達巻…完売トナ
だから……言ったじゃ~〜ないの〜❌




ピンキリ
有田お、みかん🍊5〜6@.@💦。




駄目あんまのメ❌=早め、はやめに


















都はるみ嬢ルンルン3日遅れの便りをのせて~〜ルンルン
身内ケンタ君🐣…店長より(❤️)




やっとこさ
メあリ〜クリスマス🎄雰囲気、カモかも



店長さんは大変ダイネ〜=あまちゃん/お坊
ちゃんの私とは違い、小学生の頃…ヒトラで東京から🚃に乗って…リュック🎒そって我が家へ来たんだよね〜。
(高田駅にぽっんと立ち待ち、昨日の事のよう)





令和4年のメアリ~〜苦しみますは
トットコ🐣、稀に見る供給不足で
年末から正月に……ん~〜じゅうねんぶりに
子供達と共に
我が家へ帰省。


押すな、押すなの賑々しき正月だった…………‼️徒然‼️






。。もう1年たつ🗓️=(早ッ、みっちゃん🗓️。。。






道すがら

暇げに🐙

令和5年最後の高田公園………🚗師走景@.@






四月になれば💋彼女は💋















師走………………………
年越しそば=緑タヌ買わねば(お買い物は早めに)……ぬけ作太郎💦…………26の字🗓





苦しみますは終わった(早ッ、みっちゃん)
クリスマスツリー🎄ヲバ
しまい正月モードに。




‼️ザン‼️
🔻🔻
❄️自然❄️活用
💕頂きモン=冬野菜💕スコップ掘り掘り
埋めた(見えない…が頭上遥かには、白鳥🦢のデカい…………お帰り鳴き声)🦢、🦢、🦢、🦢




🐊&焼肉のタレ














師走……………………25の字🗓





🐣では無く、ミニ豚串カツ🐖/ミニとまと🍅etc




は、💕は、白菜/葱💕/ウインナ〜/あたしゃ貴女にほうれん草〜etc
蒸し



うっすいウイスキー🥃
アラ汁
















納豆あっと~〜(愛すべき方言💕)=ナンクルナイサ〜みたいな/ツナ缶/葱etc,






四輪駆動の、お、と、し、アナの女王=過信💦  
🔻
近隣チキセブンも
チョロ水しか出ていない=ズタボロ除雪前の朝

ガイチョ(愛すべき方言💞)=無理矢理
頭から突っ込んダラ…ウチ…自分で苦手な雪片しシタ……ナニ…………💧🚗は、ま、っ、た💧




























師走….………24日イヴの総て=後神棚(まだ💦)





 






クリスマスの約束🎄







普段使い🐙

💕頂きモン💕ドギゃん、セントるいす🔺


塩味/胡麻油/頼みの綱=シャンタン/SB社謹製コショこな(愛すべき方言💕)…どば~〜っとetc,








時間だけが過ぎて
。。。。。くるしみます24。。。。。


 🔻
物事、ちゃっちゃ、チャッチャと整える方々は
‼️尊敬にあたいする‼️






変わり映えNICEな
普段通り(子供達がチンカイ頃が🌺華🌺)















師走……………………🎄イヴ🎄前日23の字🗓


クリスマスの、お、も、い、で、


今はもう無い……カト
前/🌸市内🌸の12月景と言えば



花街帰り
チラチラ降りかかる粉雪の中
ほろ酔い気分で歩いてて
西城町の歩道橋から見る所の
教会のでかい
クリスマスツリーが
やけに輝いてて綺麗だった。






💕頂きモン玉菜&干し柿💕/ミニ🍅/蒸しミニ帆立/蒸し味しめじチャン/WASA読まねーず……でetc





朝活=苦手な雪片し……後の
お、オヤツ(時折、道すがらすれ違う)
だいトラック🚚ヤマザキ社謹製#.醤油団子🍡
安くてうんまい(愛すべき方言💕)

チョイ硬💦


ポンポへ







昨日
苦手な雪片し=🐙下ッ手くそ🐙


せっかく
そっかく
木戸さきズラ~〜美形にしたナニ(愛すべき方言💕)
玄関開けたら
@.@.南極の氷山=かまたり…モトイ…塊@.@💦。。。








雪景色の中
頭上遥かに(雪雲で見えない………が)
飛ぶ……は、白鳥🦢、🦢、🦢、🦢、の
くわう、クワウ鳴き声に



‼️おまん‼️❄️片し頑張ってね~〜〜と激励された🦆。




💕頂きモン💕大根おろし/ツナ缶&磯野カツオ君どば~〜っと






















師走……………………22の字🗓












だし昆布/にんしん💦昆布巻き/鏡餅/カネハツ社謹製.田作り=好きだな❤️/お世話になります永谷園/切り餅(高齢化にて💕頂き地餅💕❌に)etc
御節買わNICEなので細かく🐙集める🐙。。。。




💋熟女💋にならNICE内にぽんぽへ🍌






はまりこんで🟰(愛すべき方言💕)
1年ぶりっごの
‼️あ~〜でぃね〜と‼️
ヨレヨレ💦
コーデね~〜と





60サンチはある🦆


親孝行/分身息子から
父ちゃんチ大丈夫か~〜と☎️おまんちドウダネ〜………と

🌸市内🌸
何処も一緒や。。。。







山口百恵嬢=ルンルンやってられないわルンルン
通常の🍻最適温度よりか低いハズ🔺

💕頂きモン💕=🍻元旦までは
モタNICE🐙








 


🌸市内🌸

すっぽり

嗚呼、雪国を絵に描いたよう〜な今日

行く予定の方から

インフルエンザになり

感染するといけNICEノデ

来NICEにして下さいと☎️



ありがたいヤラ=全ては‼️予定は未定‼️









くわいしゃのトイレ会話

暖冬小雪なんか

嘘のコケ…だねかネャ~〜〜~(愛すべき方言💞)




玄関開けて見た@.@.
 
モノの例えで
音もたてず
しんしんと、降り、降り積もる細雪、雪
(ひとコキ(愛すべき方言💕=40〜45サンチ❄️有る)



AM.5時から
みっちり
苦手な雪片し🔻。

孫が喜びそ~〜なチビゲレンデ滑走可🎿。











師走……………………21の字🗓



 

神棚(早い内からやっとケバいいナニ(失笑🐙)

毎日が冷蔵庫=🍌ブチ色に🔺。。。






歌の文句じゃ~〜〜NICE………が

今日も、コロコロ、コロッケ🔻













師走…………………20日はジャスコ🗓️








行方不明なルンルン小皿ルンルン























寒気団❄️.⛄️.❄️.☃️.🌪️.
🔻
誰しも思う事は一緒で
夕方、ガソリン⛽️満タンにしとこ
🔻🔻🔻
ずら〜~っとすたんど数珠つなぎ💧。。。。。




かけ中華

大枚💰…250円🔺





師走……………………19の字🗓





粕汁

💕は、白菜🥬/葱/大根おろし&大根皮💧💕/七味/味しめじチャンe.






💕頂きモン/じょうドライ💕=元旦まで…もっか❓







道すがら🚗景

ちょっと走らせれば

様々な💊お医者💊=様に

ぶち当たる🌸市内🌸

中でも(インフルエンザが猛威)。。。



したがって

特筆すべきは内科🩺何処も駐車場🅿️ずら~〜っと@.@🚗。






雪❄️よせ山並み






師走……………………18の字🗓





💕は、白菜🥬💕/磯野ワカメちゃん/豆腐の角/蟹🦀/町内会=竹馬の友☆モトイ☆竹輪etc.
蒸す。

‼️ポン酢‼️





💕沢庵和尚💕/SB謹製=七味どは~〜っと🔻

























 最近撮った写真は





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する