痩せない理由というか、まぁ言い訳なのですが、

あまり母乳が出なかったので、母乳とミルクを混合で与えてましたが、産後4ヶ月目頃から完全ミルクに変更。
混合といってもほぼミルク。息子は母乳も哺乳瓶も抵抗なく受け入れてくれたから、そこは感謝(⌒‐⌒)

母乳って与えたらカロリー消費すごいっていうじゃない?だからたくさん食べても痩せるって言われてるじゃない?(万人がそうでないとはわかっているが)

産直後は母乳もたくさん飲ませたかったのもあって、たっくさん食べたのよ。
そら痩せないわ。てか逆に太ったわ!