まずは、今の生活で必要なものしか買わないことにした。

あるものは再利用。どうせインテリアなんて賃貸アパートでしても引越しするし。と割りきってます。

ただし、毎月なにかと大きいお金が飛んでいく・・・。

子どもの100日記念の写真だったり、親類の法事だったり。
数千円の節約をしても、万単位で飛んでゆきます。あぁ悲しい。

そんなこんなで貯金もまだペースを掴めてない感じです。