産後二ヶ月目から骨盤矯正にも通った。
骨盤は正しい位置に戻った?のかな?
体重は二ヶ月で2キロほど減った。

やはり骨盤矯正だけでは痩せない・・・

そのため、ダイエットの王道である「食事制限」「運動」をがんばることにする。

母乳がほぼ出ないからほぼミルク状態。
ただ、完全ミルクにするのはやっぱり最初抵抗があったけど、産後4ヶ月、意を決して完全ミルクにして適度な食事制限開始!

産後、腰痛と膝痛があったからなかなか運動できなかったけど、元々ない筋肉が妊娠中もっとなくなってるから、頑張って筋トレしなければいつまでも体が痛いままだと思い、適度なストレッチと筋トレも開始!

学生時代は運動部には入ってなかったため、そもそも運動の方法が分からない。
とりあえずベビーカー押しながら往復1~2時間程度の散歩(主にはスーパーへの買い物)開始!