こんにちは

 

 

山梨県甲府市の

アイシングクッキー・ゼリーアート教室

「ぽっぷんたいむ」のみうです

講師プロフィールはこちら

 

 

先日の3連休、息子初めての運動会がありました


運動会までの日々は家に帰ってきても今までより疲れている様子だったし、練習頑張っているんだなぁととっても楽しみにしていました



そんな、毎日頑張ってる息子を見ていて

私も頑張ろうと思い、

アイシングクッキーを作れるようになってから

密かに作るのが夢だったあるものを作りました



それはこちら

{F18D0E6F-C723-4200-A634-02030B3A960D}

クラスのお友達に

メダルのアイシングクッキー


年少さんなので人数少ないのでなんとか頑張れました


人数少ないとはいえ、

先生や他のクラスでも仲良くしてくれてるお友達の分もと欲張ったので予備含めて19個作りました

(19個なら20個でもよかったかもですが

そこの1個は頑張れなかった(笑)



{1034147A-F872-4277-8D16-32439118DD67}

今回のメダル、
王冠の部分はシルエット技法なので、先にパーツを作り
大きい円と小さい円はキルティング技法で時間をあけ

乾いたあとパイピングでメダルのマーク(?)とレタリングで「よくがんばりました」の文字を


たくさん作ることはわかっていたはずなのに、時間がかかる作業が多かった気が

無計画とはこの事で、途中なぜこのデザインにしたのか?と自分を責めたりもしました

でも、なんとか完成

大変だったけど、並べて写真撮ってる時の楽しさったらないです

これがたまらない、アイシングクッキー作った後のニヤニヤしちゃう感じなのです


プレゼントしたクラスのお友達もみんな喜んで食べてくれたみたいで、嬉しかった


なにより、普段素焼きのクッキーが好きでアイシングクッキーをあまり食べない息子が、
「メダルのクッキー、食べたいー
と言ってくれて、パクパクと完食

元々、息子の笑顔がみたくて始めたアイシングクッキー
やはり、その笑顔を見れただけで作って本当によかった


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


肝心の運動会ですが、それはもう感動感動で


年中さんの和太鼓、年長さんのマット運動披露やプリティバンドなど知り合いがいるわけでもないのに、頑張っている姿に涙が止まらなかった私です



そして、クッキーもがんばりましたが

当日はお弁当もがんばりました


{A6A52445-D4D3-466C-B405-75A5E9F7A084}

義理両親がみにきてくれるとの事で、気合い入りましたね
自己満の見栄はり弁当(笑)

主人がエビフライ、かぼちゃ煮、うずらの鶏肉巻き(?)を作ってくれたのと、お義母さんの美味しいぬか漬けをもらったので豪華になりました

あと、びっくりした今どきの運動会
{25A74BAC-F4F7-4FE2-AD8A-08481B560BB6}

みなさん自前のタープテントで前日から場所取りですよ

これって山梨あるあるなのでしょうか?
時代ですかね

今年は同じマンションのママさんがテント貸してくれたので本当に助かりました
ありがとう

来年はアイテム色々増やしたいな

 


 

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

 

 

キラキラ現在募集中のレッスンキラキラ


《9月・10月1dayレッスン》
大人可愛いハロウィン
image
詳細はこちら

 


《基礎レッスン》
~自宅でもアイシングクッキーが作れるように~

コルネの作り方、アイシングの練り方、着色方法、
アウトラインや塗りつぶしの仕方、馴染み模様、
アイシングクッキーに適したクッキーのレシピのお渡し

【レッスン料 3500円】
image

 


《プライベートレッスン
~特別なシーンに合わせて~

ご出産祝い、結婚祝い、誕生日など世界に一つのクッキーを作りませんか?


【レッスン料  3500円~】

{76C9A076-35BB-48AE-BB87-E7A22B3A085F}





《日本サロネーゼ協会認定講座》

 

・アイシングキッキー認定講師講座

詳しくはこちら)をご覧ください

・ゼリーアート認定講師講座

(詳しくはこちら)をご覧ください

 

image

 

お問い合わせはこちら

 

※ぽっぷんたいむのラインアカウント作りました

友だち追加

ID:@tcr9171z
登録していただくと1対1でラインのやりとりができます

トーク内容は公開されませんのでご安心ください

ご予約やお問い合わせはこちらからお気軽にしてくださいね



※2日以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので
お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

※準備の都合上、ご予約は3日前までにお願い致します。