こんにちは

 

山梨県甲府市のアイシングクッキー教室

「ぽっぷんたいむ」

JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師のみうです

 

改めて、自己紹介をさせていただきたいと思います

お付き合いお願いいたします

 

 

私がアイシングクッキーに出会ったのは2015年秋

ご縁がありSUGARY BAKE先生のハロウィンレッスンに参加できたことです

 

アイシングクッキーを作っている時のワクワクした楽しい気持ち

完成した作品をみてニヤニヤしてしまう感じ

 

 

そんなアイシングクッキーにすっかり魅了され、

「息子のお誕生日に特別なクッキーを作りたい

という思いから

2016年2月にJSA(日本サロネーゼ協会)

アイシングクッキー認定講師の資格を取得しました

 

資格取得後も大好きなアイシングクッキーを

もっと上手に作りたい美味しく作りたい

と思い、子育ても楽しみつつ、無理やり時間を作って(寝不足になりながら)アイシングクッキー作りを楽しんでいます

 

2018年4月にはアイシングクッキー認定講座の上級講座であるマスター試験に合格

(山梨県マスター講師第一号です)

講師の講師としてマスター認定講座を開講できるマスター認定講師になりました!!

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

東京都立川市出身、結婚とともに山梨県甲府市に移住。

(山梨ライフは8年になります)

私自身、4姉妹の3女として育ってきたので

姉妹のネタがちょくちょくでてくるかもしれません

 

35歳、1児(年中)の母

{084EF6B8-4DF6-46F8-BFE8-2AEE512DD844}
(こんな写真しかなくてすみません)

 

 

 

小さい頃からお料理やお菓子作りが大好きで

小学校低学年の頃は母にお願いして

NHKの「ひとりでできるもん」の本を定期購読してもらってました

(今で言う「クックルン」のような番組です!!時代がバレますね(笑))

 

そんな私も思春期になると

中学・・・バスケ部

高校・・・ダンス部

大学・・・チアリーディング

社会人・・・ガールズヒップホップ、マラソン

とバリバリの体育会系で育ってきました(笑)

(仕事は金融機関の役員秘書となかなかお堅いお仕事でした

 

当時はお菓子作りとは程遠い生活をしていましたねあせる

 

 

アイシングクッキーに出会えて本当によかった

 

世界に一つだけの特別なクッキー

 

作って楽しい

贈ってよし

もらって嬉しい

食べて美味しい

 

そんなみんなを幸せにできるアイシングクッキーの魅力を

たくさんの方にお伝えしたいと思い

アイシングクッキー教室「ぽっぷんたいむ」をはじめました

 

 

 

 

クローバー2013.9 調理師免許取得

 

クローバー2015.10 アイシングクッキーに出会う

 

クローバー2016.2 JSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキー認定講師資格取得

 

クローバー2016.2 食品衛生責任者資格取得

 

クローバー2016.2.13 自宅にてアイシングクッキー教室「ぽっぷんたいむ」初レッスン

 

クローバー2016.4~2017.3 子育て支援センターにて定期的に子育てママさん向けレッスン開催

 

クローバー2017.8 JSA(日本サロネーゼ協会)ゼリーアート認定講師資格取得

 

クローバー2018.4 JSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキーマスター講師資格取得

                     ~山梨県のマスター講師第一号に~

           

 

現在は嫁ぎ先の仕事を手伝いつつ

お問合わせに応じて不定期にレッスンをしております

(2018.4現在)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

お問合わせはこちらまで!!

 

山梨県甲府市 アイシングクッキー・ゼリーアート教室

「ぽっぷんたいむ」

JSA(日本サロネーゼ協会)認定マスター講師 みう