とある事情で、
 
職場で猫の赤ちゃんを一時保護。
 
ミャーミャー言うてるけど、何をしてほしいのかわからない。
 
アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ
 
 
 
そのうち眠ってしまった。(*´ω`*)
 
 
 
家で飼いたかったけど、ちゃんと面倒見る自信もないし・・・
 
でもアニマルセラピーとかあるからここはひとつ・・
 
とかおもっているうちに、
 
保護に詳しい方に引き取られていきました。
 
さよ~~なら~~。
 
 
 
----
 
 
愛について考えてました。。
 
(まだやってる)
 
 
 
愛を与える
 
たしかにやり方次第ではいい結果が出る。
 
でも、なかなか難しい。
 
そして、与える相手がイないとできない。
 
 
そんで、これ・・・
 
愛はいつ満タンになるの??
 
一生やらないといかんのか??
 
という疑問。
 
 
う~~ん、ちょっと疲れる。。。😅
 
 
 
 
 
 
で、
 
また考えました。
 
 
 
 
 
 
で、
 
ふと思い出した言葉。
 
 
 
 
 
 
 
「わたしたちは愛の存在だ」
 
 
 
 
 
 
お??
 
みんな愛の存在ならば、
 
別に与えても、与えられなくてもいいんじゃね??
 
 
 
だって
 
ほっとっても愛そのものなんだから。
 
何もしなくてもいいから楽じゃね??
 
と思った・・・
 
 
 
 
まあ、心からそう思えたらいいんだけど、
 
頭でわかっててもなかなか思えない。。。
 
 
じゃあ、なぜ思えないのか??
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
愛の体験が少ない。
 
愛の感覚が薄い。
 
 
 
 
のではないか。。。
 
 
 
 

 
愛は感覚だと思う。
 
あは~~ん(*´∀`*)
 
うふ~~んとか(人´∀`).☆.。.:*・゚・・・
 
 
ちょっと違う??😅
 
 
 
 
まあ、
 
五感で感じるものんじゃないかと思った。
 
 
優しい風
 
優しい匂い
 
優しい肌触り
 
優しい味
 
優しい色
 
 
そういう感覚をたくさん味わえたなら
 
こころが愛で満たされていくんじゃなかろうか。。。
 
 
 
ということは
 
猫の赤ちゃんで言えば、
 
 
いっぱいなでてたら気持ちいい~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 
ご飯一生懸命食べてるの見たら、あらかわいい(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 
面白いことしてたら、あらかわいい(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 
どこでもうんこしてたら、あらくっちゃい (#^ω^)ビキビキ
 
 
って愛で満たされるかも。。
 
 
アニマルセラピーってそういうこと??
 
 
 
と思ったけど、やっぱ動物をお世話するのは色々大変。
 
 
 
 
 
 
いやその前に・・
 
 
 
 
 
 
 
 
自分をお世話してやらんと。。。
 
 
 
 
 
 
 
ガタガタのポンコツだもの。😅
 
 
 
 
 
 
猫ちゃんに対してしてあげるように
 
自分にも優しくしてあげる。
 
 
優しいもの食べさせて
 
優しい音聞かせて
 
優しい匂いをさせて
 
優しいものを着せて
 
優しいものを見せて
 
 
とやっていけば
 
愛で満たされていくんじゃなかろうか。。。
 
感覚はわかりやすいし、比較的忘れにくいですからねえ。。。
 
 
 
 
うんちょもそう。
 
体に優しいこと(愛)してると快便。
 
そんな時は気持ちいいし、健康な自分を感じて嬉しくなる。
 
 
 
 
 
 
つまり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
💩=愛
 
 
 
 
 

 
 
 
 
また人生の公式ができてしまった。
 
 
なんの役に立つのかはしらんけど。( ・ิω・ิ)