1年以上前に首の頚椎ヘルニアと診断されました。

 

カラーを付けたりなんやかんややったけど、悪化する一方。

 

 

ここ半年ほどは、寝ても痛みが取れない、湿布も一時的ですぐ痛くなる、痛くて一日持たないと生活に支障が出ておりました。

 

前職も入ったはいいが半月で首痛くてやめたし・・・(-_-;)

 

 

今回の仕事も半日もすると肩首が痛くて気分が悪くなる。

 

 

整形外科でMRIまで撮ったけど、異常が見つからず。

 

ブロック注射も効かない。

 

先生も首を傾げる。

 

どういうこと??

 

 

ちょっとやばいな・・・っと思って調べてたら、モヤモヤ血管というのが出てきました。

 

 

これか!?

 

と思いました。

 

テレビでは紹介されてたみたいですが、テレビ見ない私は知らなかった。😅

 

 

 

私は腕は上がるので五十肩とは違いますが

 

五十肩の人はこれも関係している場合もあるそうです。

 

 

 

 

 

 

今日見つけたばかりなので、適当に載せておきます。

(おいおい)

 

 

 

モヤモヤ血管は、痛みの原因部位にできてしまう「異常な血管」のことです。

人間の身体には生命を維持するのに欠かせない「正常な血管」だけではなく、病気の原因になってしまうような「異常な血管」もできてしまうことが最近になってわかってきました1。

 

特に五十肩や腰痛、ひざの痛みや肩こりをはじめとした、治りにくい関節の痛みには、そのような異常な血管(いびつな構造でモヤモヤとして見えるため、モヤモヤ血管と呼んでいます)が存在することが様々な研究で確かめられています。

 

モヤモヤ血管は、一度できてしまうとなかなか簡単には減りません

 

治療方法として、モヤモヤ血管を減らす注射や運動器カテーテル治療があります

 

 

 

 

 

 

カテーテル療法

 

能です。

 

 

 

 

 

治療の効果

数日~数週間かけて痛みが和らいでいく。

 

 

 

療の値段 保険適用外

 

 

動注治療(超音波) 簡単安価

 

 

 

 

 

 

カテーテル治療 高額

 

 

 

 

 

 

 

改善率はかなり高く、3年後の症状も良好だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で痛みを軽減する方法

痛い患部を15秒ほど指圧。。

モヤモヤ血管は微細なので押圧することで減少もしくは消失し、

痛みの改善につながります。

 

 

 

 

 

----

 

 

苦労してやっと見つかった仕事。

 

辞めたくないようううう。。

 

悪化するようなら病院行くしかねえっすが、金が・・・・😅

 

 

 

しゃーない。

また神頼みするか

 

( ・ิω・ิ)シネーヨ