体を元気にする方法。

 

いろんあトレーナーの動画を見ていたけど、大事な情報を出し惜しみしてる。

(当たり前だけど)

 

だからやってもうまくかない。

 

 

 

それに気がついて、

 

自分でもちゃんと調べてみよう!!

 

って思いました。

 

 

 

で、

 

高校生物の基礎の勉強してました。( ・ิω・ิ)

 

 

 

その中でセントラルドグマと言う言葉が出てきました。。

 

 

 

 

 

 

 

え??

 

あれに出てたやつ??

 

 

 

 

 

 

生物学でセントラルドグマとは

 

DNAからタンパク質を作り出すシステムのこと。

 

 

 

 

 

 

そのCG動画を見たら

 

かっこええ~~~。(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、超複雑で超精密。

 

体内にこんなシステムがあるとは、

 

まさに神の御業としか言いようがない。

 

 

(神って何??)

 

 

 

人体は水分以外の成分はタンパク質が20%と一番多いようです。

 

 

 

 

タンパク質は・内蔵・血液・筋肉・神経物質、エネルギー・他、人体を構成する大事な物。

(他も大事ですが)

 

 

 

 

 

と、

 

高校で習ったはずなんだが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもん知らんかったし、わかるかああああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

でも体質改善コーチは、セントラルドグマ知ってますね。

 

( ・ิω・ิ)

 


でないとやれんですよ。

 

 

 

 

とまあ、自己流でやるなら、

 

仕組みを知ってないと落とし穴に落ちるって思いました。。

 

 

 

 

 

というわけで、

 

もう一度高校生物の基礎から勉強やり直そうと思います。

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそです。

 

すいません。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

報告

 

本日、お米療法で、またもやバナナう◯こ一本出ました。

 

 

そんで、

 

嬉しくて調子に乗ってお菓子を馬鹿食いしてしまいました。

 

お腹痛い・。。

 

 

なにやっとんじゃ・・・。

 

 

 

 

またやり直し・・・😅😅