最近、プロテインとサプリで病気を治すってのをやってました。

 

 

 

でも体調が改善しない。

 

 

 

 

なにより

 

お◯らがくちゃい。

 

死ぬほどくちゃい。

 

 

なんか臭いを消す方法はないものか??

 

と探してたら、こんな動画が。

 

 

 

ボディービルにはプロテインよりお米!!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

え??

 

うそん??

 

 

 

 

いや、ほんとでした。

 

 

 

 

ボディービルダーって、ご飯(糖質)控えてプロテインがぶ飲みしてますが、体調悪い人が多いんだそうで。

 

それでお米に変えたら体調良くなるし筋肉もパワーアップしたそうで。

 

プロテインもゼロっす。

 

 

 

 

お米パワーすごい。

 

 

 

 

体質改善の目安は、うんちょの状態。

 

プロテインは便秘になってたので、昨日からこれやってみた。↓

 

すぐ感化されるわたくし。。(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

そんだら、本日いきなり・・・

 

 

 

 

 

 

バナナうんちょが2回出た!!!

 

 

 

 

 

まじすか・。・

 

気持ちよかった(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

まあ、以前に和食生活を試して良かった時があったから、そうなんだろう。

 

その時は過食が止まらなくて、お菓子たくさん食べてたから効果薄かったのだと思う。

 

昨日は珍しくお菓子食べなかった効果もあるとは思う。

 

 

 

 

 

でも、誰でもうまくいくわけではないらしいっす。

 

 

 


 

 

 

これもすごい・・・。

これも誰にでも当てはまるわけではないですが、

聞いてたら理論的には有りだなって思った。

 

 

 

ただコツがあるみたいで、

お米食べるにも顎が痛くなるほど噛む(咀嚼する)とか😅

 

 

 

 

 

 

まあ、食の生活改善は色々ありますが、

病気と同じで、原因は人によって様々なので、

それに合った治療が必要ってことみたいですね。

 

 

胃が悪ければ胃腸科

 

精神が悪ければ精神科。

 

おちっこなら泌尿器科。

 

というふうに。。

 

 

 

とりあえず、お米食べて調子良くなるなら良いなって思う。

 


普通に食事すればいいだけ。

 

お財布にも優しい。

 

お米はそれほど値上がりしてない、しないはずだし。

 

 

 

 

ただし、いろんな体質改善(食事改善)やってきて、共通していることが有りました。

 

それは、

 

体質改善は引き算。

 

私の場合なら、まずお菓子食べ過ぎを辞める。

 

お菓子バカバカ食ってたら、どんな良い栄養をとっても、不調は治らない。

 

 

お菓子が悪いわけではなく、食べ過ぎがダメ。

 

過ぎたものを減らしていく(引き算)

 

 

酒タバコが多すぎるなら、それを減らしていく。

 

バランスですね。

 

 

 

 

あとは、精神的なもので、程々にやる。

 

頑張りすぎる、禁止しすぎると、ストレスになる。

 

ストレスは体を悪くする。

 

精神的なストレスを減らすのも引き算。

 

 

まずはこれからだそうです。

 

 

 

自分もあれこれやっても、暴食してたらほんと不調。

 

たまに食べなかったら調子良くなる。

 

 

精神的にも、ストレスは胃に来てたまらなく痛い。

 

リラックスする薬を飲むと楽になる。

 

精神と内臓は密接に関係していると実感する。。

 

 

 

 

とまあ、長々と書きましたが

 

 

何が言いたいかと言うと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

数カ月ぶりに

 

バナナうんこ出てすっきり。

 

(〃´∀`〃)ゴキゲン


 

 

 

 

注意)

 

自己流は多分改善しません。

 

本気で治すなら病院か専門トレーナーと相談が必要だと思っています。