悩みの無限ループ

 

これは辛い・・・。

 

 

なんでループにハマるか??

 

 

それは、どの結果も不安だから。

 

 

安心!!安全!!ってわかってたら、それを選ぶ。

 

そしたら悩まない。

 

 

どれを選んでも不安があるから、

 

結局選べずにぐ~~るぐる。

 

 

でも、未来がわかるものなんて、この世にはない。

 

一寸先は闇。

 

 

じゃあ、どうしたら良いのか・・??

 

 

 

 

ここで、前に書いた

 

「人生が必ずうまくいく方法」

 

というのが参考になる。

 

 

 

人は何かを選択する時

 

「愛か不安か」

 

必ずどちらかで決めている。

 

 

そして、

 

愛からの選択は必ず良い方向へ行く。

 

 

 

 

この世に確実なものなんて何も無い。


人生という迷いの森。

 

 

右か左か

 

前か後か

 

進むか引くか

 

あーだこーだ・・・

 

 

 

人生は選択の連続という。

 

まさにそう思う。

 

 

 

私はやることなすこと

 

面白いくらいにことごとく裏目に出て

 

人とゴタゴタして鬱になった。

 

 

そして人生どん底まで落ちた。

 

 

 

 

 

なんで・・??

 

 

 

 

それは、不安からの選択で生きてきたから。

 

だからこそわかる。

 

その道は必ず苦難の道となる。

 


 

不安からの選択とはなにか??

 

それは人目を気にする選択。

 

 

人の目を気にすると、不安になる。

 

失敗して嫌われるんじゃなかろうか。

 

怒られるんじゃなかろうか。

 

笑われるんじゃなかろうか。

 

バカにされるんじゃなかろうか。

 

 

こわい

 

ふあん

 

 

迷う

 

 

無限ループ

 

 

 

他人がどう思うかなんて、これもわかるわけがない

 

エスパーでも。

 

 

人の気持は一瞬一瞬変わる。

 

未来は常に変化する。

 

 

未来予知などと言うが、

 

そんなもん神でさえ出来ない。

 

 

なぜなら

 

仮に全知全能となったとしたら、

 

それは何も知らない、何も出来ないのと同じだから。。

 

 

つまり

 

全知全能=前無知全無能

 

です。

 

 

 

 

 

ん~~~

 

私何言ってるんでしょう・・😅

 

 

 

 

 

まあ、

 

私達に出来るのは、

 

今の眼の前のことに対して

 

何をどうするか選ぶだけ。

 

 

人は一日3万5000回選択しているという。

 

 

 

 

1年で1270万回

 

10年で1億270万回

 

100年で10億2700万回

 

 

 

 

 

 

 

そのすべてを間違いなく選択する・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

 

 

 

 

本田宗一郎は言う

 

成功とは99の失敗に支えられた1%だ。

 

 

 

つまり

 

一生10億回選択するとしたら、

 

9億回の選択は失敗する。

 

となる。

 

 

どんだけ~~~~~~~~~。

 

 

いちいち落ち込んどったらたまらんわ。😅

 

 

 

でも、

 

愛からの失敗と

 

不安からの失敗

 

これは別物。

 

 

 

愛(自分軸・ワクワク・直感(本心・正直)・ポジティブ)からの失敗は、

 

愛の結果を生み、良い流れになる。

 

 

しかし

 

不安(他人軸・もやもや・思考(建前・うそ)・ネガティブ)からの失敗は、

 

不安な結果を生み、よろしく無い流れになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の選択は

 

たった2種類しかない。

 

 

 

 

 

 

愛か不安か

 

 

 

 

 

 

 

迷った時は問う。

 

 

 

 

 

 

今選ぼうとしているのは、

 

愛か不安か。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

負け惜しみに聞こえるかもだけど

 

不安の選択で失敗しても

 

苦しみはすれども

 

何も無駄にはならないと私は思ってます。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

しくじりじ先生になれるじゃないですか。

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いややっぱ楽が良いかな~😅

 

 

 

 

 

 

おまけ

ブランドーナツ(ロカボ)・ほんのり甘く・ほんのりコクがあって、値段も手頃。思ったより美味しゅうございました。