yahoo!ショッピングのポイントが1,000ポイント貯まっているというメール通知が来たので、九州のご当地ラーメン3食入りをお取り寄せしちゃいました。

何故1000ポイント貯まっていたのかは不明。

お取り寄せなんて、なんかアレだね、セレブみたいだね、あっはっはっは。







こがね食品のかしわラーメンなーのさー。

常温保存の半生麺タイプのやつです。





初めましてのラーメンは具なしで食べるのがここ20年以上における私流の礼儀です。

優しい味〜(アキラ100%調)。

とんこつで知られる九州で、まさかのチキンベースの塩ラーメン。

表記通りに2分茹でたらちょっと柔らかくなりすぎちゃったかも。

でもバリカタ豚骨だけじゃないんだぜっていう九州のプライドを感じまくりくりクリステルです。





食べ盛りのヤングな私がこれで満足するわけもなく、替え玉ターイム♪

近所の業スーで棒ラーメン1kgがサンキュッパで買えますのでね、80gだけいってみようやってみよう。





ヘーイヘイヘイ替え玉1丁♪

マルタイも九州は福岡のメーカーばってん、こがねのスープとは相性抜群たい!!


でも替え玉しても全然足りなかった。

夏はまだまだ終わらないけど、完全に体は食欲の秋になってるんですね。

今日もいっぱい運動したので、明日は久々にお外で暴食しようかな(^^)