3ヶ月ぶりに湘南台で散髪。

やはり私にとっての地元は、実家のある福井でも、一番長く住んだ関西でもない、ここ湘南台なのです。









アートスクエアではオープンピアノに長蛇の列。

湘南台って意外と自己主張の強い音楽家の集う町なのね。







ラッキーなことに、待ちゼロでeカットできました(よく見るとめちゃんこ顔に髪の毛付いとる 爆)。

若返りました…かね?









ランチはお初のいまがわ食堂へ。

確か引っ越す少し前にできたと思うのですが、とてもとても気になっていたお店です。

最近ではテレビでも紹介されていたり、とにかく新鮮な生のサバを提供するので有名なお店です。





大トロ炙りさば定食 1078円。

定食はお味噌汁の中身とご飯のサイズが選べます。

私はあおさのお味噌汁に、ご飯は大中小同じ金額だからそんなもん大に決まってるわよ。







びっくりするくらいすぐに出てきたサバは、皮目をさっと炙っただけの生。

これが生臭さなど一切なく、シェビデビにウマッサーンスでナイス橋本!!

食前酢(なんの酢か説明してくれたけど聞き取れなかった…)もリンゴ酢のようにフルーティーで美味しかったし、小鉢二品もレベルが高く、ここでは定食が必須になりそうですね。


関西に住んでいた頃、焼肉グループの勝っちゃんが経営していたうお勝っちゃんという店が近所にあって、好きでよく伺ったものです。

今は亡き想い出の店をなんとなく思い出してしまい、ノスタルジアに胸がキュンとする38歳の夜でした。