ゴールデンウイークといえばラーメンですね。







藤山屋。

醤油タンタンメン(大) 650円+ギョーザ 250円。







川崎系のタンタンメンは初訪問の際に塩味を食べて以来です。

今回は醤油味をいただこうと思ったものの、ホールのおねーちゃんキッチンに向かって「タンタン!」としか言ってないんだけど…。





メニュー見ると一応2味あるっぽいんですが、ぶっちゃけ違いがわからなかった(苦笑)。

まあ美味かったからいいかの反面、前回いただいたオロチョン醤油の方が好みかなあ。





ギョーザは兼定オリジナルたれでいただきますよ。

たれの内訳がわかった人はメッセージください。

正解者にはもれなくスーを差し上げます。







福宝。

みそラーメン(大) 710円。

味噌食べない私ですが、三好同様旭区の老舗町中華のは押さえておかねば感に駆られて。







サラダかっ(笑)!!

前から思うんですけど、福宝って中華料理屋っていうより家庭料理だと思うんですよ。

ごつ盛りの唐揚げ定食にもグリル野菜と生野菜がたっぷり付いていたり、デカ盛りで有名な店だけどその内訳の大半を占めているのは野菜だったり。

田舎のお袋を思い出すような、ね。





スープもかーなりあっさり体に優しい系。

三好の濃ゆーいのとは全然違いますね。

ガツンとしたのが好きなヤングは三好派だろうけど、女性やお年寄りでも食べやすいのは福宝だろうな。





小鉢のインゲンも㏌。

毎回小鉢が付くのも家庭料理っぽいんですよね。

おそらく1日に必要な野菜の半分以上を余裕で接種できるであろう、体に優しい味噌ラーメンでした。









ラストは品の一。

しおらーめん(大)890円+玉子無料券+コーン 50円。

玉子無料券はホント毎回有難いし、出すと「いつもありがとうございます!!」なんて、女将、惚れてまうやろー!!





個人的に塩豚骨ナンバーワンの品の一。

うまじょっぱい絶品スープにヘルシーでマイルドなコーンが合う合う合うだよ喘いじゃうよ。

コーンに生まれた~この命~
ラーメンに咲かせてみせましょう~♪(わかる人だけで結構です)





コーン用の穴あき蓮華もついてくるという配慮。

これは福宝も見習ってほしいかな(苦笑)。





理性で残した(8割がた飲んでるけど 笑)。

相変わらず塩味は強めだけど、本当に美味しいし、今回も女将がとにかく神接客で、惚れてまうやろー!!

日向山の四号家と並ぶ、「明日死ぬならこの一杯!!」、私のフェイバリットラーメン屋さんです。





大陸系、町中華、独自系とバランス良く食べましたので、カロリーも塩分もゼロですね。

暫くラーメンネタはお休みにします(もはや自分がどのジャンルの人間なのかわからなくなってきた)。

しかし深夜にラーメンブログ書いてると食べたくなっちゃいますね。

明日はラーショかな♪