先週の日曜は先月に引き続き、ダダちゃんを元気にしてあげた帰りに四号家でランチ。

必ず駐車場のこの部分に停めるのがこだわり(どうでもいい)。





なんか新しい旗もできてるし、四号家はますます気合入ってる感じか。





ラーメン(中盛サービス) 800円+三浦産わかめ 50円。

最近の定番。

このわかめは本当にアレだね、素晴らしいね、あっはっはっは。





普段殆ど味変しないんですけど、隣のジェントルマンがあらゆる卓上調味料を使って食べてるのを見てたまにはアリ(notモハメド)かなと目をやったら、これって前からあったっけ?





にんにく辛子味噌的な、壱六家の一味にんにくを彷彿させるアレです。

これが合う合う合うだよ喘いじゃうよ!!

オーホットよりこっちのほうが唯一無二感あってオススメですよ。





完(や)っちまった…。

でも四号家のスープはライト系でそんなしょっぱい系じゃないし、今週からジョギング始めたし無問題♪







お次は一時やたらめったら行ってたのに最近ご無沙汰だった日高屋にて、日高ちゃんぽん(大) 780円。

日高屋の期間限定メニューは正直あまりそそられないものが多いのですが(汗)、去年の今頃食べた担担麺が素晴らしかったので。





グーググーな具。

近くにある某チェーンも似たようなちゃんぽん出してましたが980円ですからね(あっちは生卵入ってたけど)。

日高屋の企業努力は神さえも、神さえも超越している!!





フードコート系の豚骨ラーメンの上に具が乗ってるだけかと思いきや、ちゃんと具を炒めてからスープと合わせているようで、旨味の深さが大迫ばりに半端ないです。





麺はたんめんと同じ平打ちのピロピロ麺。

日高屋は太麺がないのが玉に瑕なわけですが、ピロピロで充分補えていると思いますよ。

このピロピロはあえてスープを吸わせて柔らかめになってから食べるのが好きなんですよ私は。





理性で残した(笑)。

いやー素晴らしい日高ちゃんぽん、絶対食べた方がいいですよ。







ラストはこれまたかーなり久々に旬華菜館でフルランチ。

ラーメンセット(醤油ラーメン+炒飯) 720円+土曜サービス餃子 220円。

いつもはなるたけ単品積み上げ価格に比べてお得になるように組み合わせますが、今回はラーメン屋の王道感溢れるセットで。





何気に旬香でノーマルラーメン食べたのって初めてですやん!!

具といい、富士食品と思われる甘めのカエシといい、あきらかに百味鮮と同じ系列の会社がやっているんだろうと確信しました(笑)。

でもやはり旬香独特の細麺は健在。





角煮風チャーシューは、この日は特に厚切りでとろっとろで味もしっかり入っててビューティフォー。

久々にネギ叉焼拉麺食べたいなあ。







炒飯と餃子は相変わらず神さえも超越。

餃子、前の方がもっと肉肉しかったような…。

久々に女将さんの顔も見られて良かったです。



今回も家系、チェーン、大陸系とバランス良く食べました。

独自系と町中華が足りませんね。

5月もラーメンパーテー、パーオテー!!