昨日のランチはヤマトでした。

かれこれ2年半近く行ってなかったのね。





塩ラーメン 850円+中盛 200円+餃子(サービス)。

近隣のお店に比べどうしてもコスパが悪く思えてなかなか行く機会のないヤマト。

しかし地元の某ケーブルテレビ番組を見たと言えば餃子をサービスしてくれるちゅうわけで、貰えるものは何でも貰うセンサーが作動したのでした。







せっかく餃子くれるならノーマルより50円高い塩ラーメンにしてみたんだけど、ナニコレめちゃんこウマッサーンス!!

スープがまろやかまろやか、マロリー夫人もびっくりくりくりくりっくりですわ。

やはり丁寧にスープ仕込んでる店は塩の方が刺さる率高し(飽くまで個人の感想ですが)。





中盛だと具も多めな気がしますね。

やはり炒めもやしの香ばしさがスープの隅々にまで行き渡って絶品です。







餃子は小ぶりなのが5個。

野菜多めながら肉汁溢れる感じで普通に美味しいですね。

店主韓国人だし、もっと個性的なやつが出てくるのかと期待したんですが、あえて日本人向けにしてるんでしょうね。





かつて喫煙所だった場所。

灰皿は撤去され、冷食の自販機が設置されてます。

コノヤロー(爆)!!



前にも書きましたが、ここはガチチャーハン銀賞のチャーハンを求めて行かれる方が多いようですが、本当に食べるべきは店名にも冠されているラーメンだと思いますね。

上述の番組で初めて知ったんですが、ここは無添加にこだわり別々に仕込んだ3種のスープを独自に配合して提供しているそうです。

特に今回の塩は、並盛800円以上は食べない私を十分アレするだけの一杯でした。

またお誕生日にでも行きましょう。