先日のスニーカー買った日のお昼に初上陸。

下のしんたけに伺った時から気になってたお店。

14時を過ぎているのに次々お客さんが入ってきます。





チャーシューと玉子炒め定食(大) 790円。





所謂中華屋の赤チャーシューとタマネギの卵とじという、なかなかありそうでなさそうなやつ。

ぶっちゃけタマネギあまり好きではないんだけど、切り方が良いのか全然嫌な感じがせず、味付けもナイス橋本でごはんがススムくんです。





スープはかなりの独特系。

野菜の出汁とかがよく出てる優しい系で、もしこれがノーマルラーメンのスープなら、もうちょいキレのある方が好みかも。





最後はいつものようにスープにご飯を入れるのではなく、炒めの残りとザーサイも乗せた上からスープをかけるというお茶漬けスタイルで〆。

いやー、勉強になりましたね。







本当は今回は2軒とも初上陸のお店でまとめたかったんですが、昨日は急遽二俣川に行かなければならなくなったので、道中の金華園でランチをすることに。

芝海老入り卵の炒め 850円。

芝海老がどんなのかわからないから(桜海老みたいなのだったら嫌だななどと思いつつ)検索しちゃいました。







そんな素晴らしいエビちゃんが5個も入ってるんだからねー。

卵が抜群なのは前回訪問時に確認済みでしたがやはりタマランチ会長でごはんがススムくんでした。





おかわりをお願いすると量を聞かれるので、思わず「普通で」(笑)。

腹パンパンで苦しかったけど、最後の1個まで美味しくいただきました。





全然関係ないんですけど今日の昼は卵サンドを食べ、夜はフリーズドライの卵スープを食べました。

いくらなんでも卵食いすぎなので、しばらくは自制します(笑)。