最近は一時に比べて外食する機会もめっきり減ったなあ。

先週と今週は久々に金華園に行ってきたのさ。






五目やきそば(大) 850円。

小麦高騰の影響もあるのか、焼きそばにはスープつかないのね。





ワンダフルな具がゴロゴロゴロゴロ加納五郎左衛門です。

以前五目かけご飯をいただいた時は塩味が強めに感じ、肉体労働者 のような印象を受けたのですが、焼きそばはとてもあっさり味で有閑マダムって感じ。





そばの焼き加減はかなりの ウェルダン。

普通のと堅焼きの中間ぐらいですかね。

香ばしくてナイスですね〜。






本日は以前からずっと気になっていながら、ちょっとだけ値が張るもんでなかなか手が出せなかったザーサイと牛肉チャーハン(大) 900円。

チャーハンにはやはりスープがつく。





ナイスモーリー(notデッドエンド)。

金華園の大盛りはガチで大盛りだから、僕みたいな食べ盛りのヤングは嬉しい。





やはり具がナイス。

中華料理特有の赤身の肉を素揚げしたやつがこれでもかと入っています。


先日家族で吉田飯店で食事をし、初めてチンジャオロースを食べたのですが、そこにも こいつがたっぷり入っていた。

もうね、ホントにね、スキスキスー。





スープin〆。

あー、めちゃんこ美味しかった。






できたばかりのジョイナステラス3も見てきたよ。