今日は諸用で町田へ行ったのですが、帰りについに、念願の、念願のお店にデビューしました!!





満洲なーのさー!!

神奈川県民になって13年、テレビでCMだけは見ていて、ずっとずっと行きたいと思っていたのですが、今回やっと夢が叶いました。







チェーン店と侮るなかれ的な、めちゃんこだわりの詰まったお店なんですね。





満洲ラーメン(1.5玉)+焼餃子 880円。







具がガッツゴーリーでナイスですね~。

チャーシューは脂身が多くて、正直好みのタイプではないかなとも思ったのですが、青森県の契約牧場で飼育している良質な豚肉だそうで、臭みなどは全くなく、旨味だけがお口いっぱいに広がります。

こいつは相当レベルが高い!







一番の名物である餃子。

所謂肉汁ジュワッ系ではなく、大きめにカットされた野菜の歯ごたえを楽しむような、どちらかといえばヘルシー系なんですね。

お肉もたっぷり入っているんだけど、王将の餃子がキングオブジャパニーズ 餃子だとしたら、満洲はクイーンて感じかな。

だからこそ老若男女に愛されるんでしょうし、埼玉のソウルフードになることも納得納得徳田新之助です。







3割うまかったぜ!!

次回は(いつになるかわからんけど 苦笑)チャーハンをいってみようやってみよう♪