暑さと湿気でバテ気味だと、体が大陸を求めてしゃあないんですわ。






隆昌園。

牛バラ肉かけご飯 880円。





何気にニューローハン久しぶりです。

デフォでも大盛りサイズに加え、色々とサービスでついてくるのが嬉しい。





ゴロゴロお肉がたっぷりでさらに嬉しい!!


横浜中華街に本店を置く隆昌園ですが、味付けはかなり日本人向けですね。

せっかくの大陸系、個人的にはもっと香辛料効いてる方が好みかも。

しかしこのボリュームでこの値段はリーズナボーでワンダフォー、大満足でした。







今日は金華園でどうしても試したいメニューがあったのですが、13時から貸し切りちゅうことで(汗)、急遽姉妹店のこちらに初訪問。





同じ修行元(こちらも中華街の店。名前は忘れました)ちゅうことで、メニューがほぼ同じなんです。

ならば金華園初訪時同様、セットメニューの中から最もコスパの良いやつを。





担々麺とチャーハン 980円。


しかしながら金華園のとはかーなりビジュアルが違う!!







金華園ではあまり感じられなかった練りごまが前面に出たスープ。

これはアレだね、うちのお袋絶対好きなやつだね、あっはっはっは。

ちなみに塩味は結構強めです。





麺はコシがあってシコシコ(性的な意味ではない)。

金華園はデフォだとかーなり柔めだもんで、これまた全く別物でした。







油多めで醤油の効いたワイルドなチャーハン。

こちらも結構濃い目の塩味で、ビールが飲みたくなるチャーハンとでも言うのでしょうか。

やはり金華園のグリーンピースが入ったやつとは全く別物ですね。


個人的に麺類は香蘭、チャーハンは金華園かなあ。



まだまだ面白い、新しい出会いがたくさんあるんですね。

大陸探しはやめられない!!