日本一のロックバンド・Valentine D.C.。

先週の最高のライブの余韻冷めやらぬ中、7/4からなななんと、後期コロムビアレーベル時代の音源のデジタル配信が開始されたんですって!!

そういえば潤さんがちょっと前にコロムビアに打ち合せに行ったってSNSに書いてたんだけど、このことだったのね。











当時の雑誌より。

しかし四半世紀前も現在も、メンバーの皆さん見た目が殆ど変わってないのが凄いわ…。


CDは勿論とっくに廃番なわけだけど、90年代の音源が令和の時代に配信で蘇える(しかもコロムビアから公式で)なんて凄くないですか!?

それくらい、未来永劫語り継いでいくべき素晴らしい、魂揺さぶる極上のロックなのですよエエ。

DCマニア以外でも、アラフォー以上ならバンド名は聞いたことあるみたいな人多いでしょうし、そういった方々や、当時を知らない若い方々にも是非聴いてほしい。

絶対刺さる曲がある筈だから。

https://t.co/ZciKamgXDA



先週のライブでも最も感じたことなんだけど、VDCってとにかく曲が良いんだよな。

これを機にコロムビアさん、PV集のDVDなんて出してくれたら泣いて喜ぶんですけどねぇ…(笑)。