昨日夜にリビングの電気を点けたら、パソコン横のゴミ入れからガサガサっと音が。

気になって見てみると、なんとヤモリちゃん…!!

そのヤモリちゃんを逃がしてあげるために外に出て、5分くらい格闘してるうちに左腕オンリー4箇所も蚊にやられた(今年初)兼定です。






こないだ久々に腎臓の件で外来に行ったら、初めて会計でお金が足りなかった…。

前回レントゲン代込み1000円ちょいで済んだので今回5000円しか持っていかなかったものの、CT撮ると値段7倍以上に跳ね上がるんですね(泣)。

しかも次回は11月なんだけど、またCT撮るんだと(泣)(泣)。

もうね、次回で最後だと信じたい…orz


ちなみにめちゃんこ回復してるようで、入院時7g台まで落ちていたヘモグロビン値は15.3g(平均以上)まで上がり、結石もかーなり小さくなって淀みなく尿が流れているとのこと。

この調子が続けばもう大丈夫らしいので、ホントにね、次回で最後だと信じたい…。







翌日、餃子無料券があったので古久家でランチ。

醤油ラーメン(大) 720円。


病院帰りに行くはずだったけど、会計でとりあえず持ってるだけ払ったことにより手持ちが44円になってしまったので(汗)、次の日に繰り越したのでした。





古久家でノーマルラーメン食べるのは2019年に本店で年越しそば代わりにジャンボラーメン食べて以来だけど…麺変わった??

こんな太い、ひやむぎみたいな麺だったっけ?

でも食べごたえあるし、柔らか目だけどコシはしっかりあってなかなか好きなタイプ。





メニューは「醤油ラーメン」ながら、レシートは「こくやらーめん」。

どっちが正式名称なのか気になって夜も眠れません。




とまあここ最近の天気のように、まるで統一性のない、どうでもいいことだらけの日記でした。

今晩は涼しくて過ごしやすいですね。

来週はかーなり久々に長~いやつとの死闘が組まれており、あまりに久々すぎて戦い方を忘れてしまったので、明日から精神と時の部屋に入ります。

それでは良い夜を。