最近海外から謎のメールが来ます。

翻訳会社に色々登録しているせいか、専門外のやつが間違って送られてきてしまうんだろうな。




気を取り直して、今週は久々に日高屋を行脚でござる。

気になっていたやつをおじゃまパジャマなのさ。





日曜日。

期間限定で4年ぶりの復活だという担担麺(大) 710円。





搾菜入りの肉味噌は仕様みたいで、看板メニュー(多分)の大宮担々麺と同じと思われますが、大宮~がコチュジャン先行型の甘めの味付けであまり好みではなかった(飽くまで個人的意見)のに対し、この担々麺はしっかり辛く、肉味噌と胡麻の塩梅といいかーなりナイス橋本!!





肉味噌以外の具はチンゲン菜2切としょぼい海苔というのも、シンプルかつハイクオリティなこのメニューにはバッチコーイ。





残ってしまうスープが勿体ない(泣)。

大盛+替玉したかったけど日高屋には替玉という文化がないのが残念過ぎるのよね。

以前大盛オーダーして忘れられていた際に後から麺だけ足してもらったことあるし、それなら替玉というシステムを作ってほしいんだよなあ(まあアレよね、作れない大人の事情があるのかもだけど… 苦笑)。


ぶっちゃけ大して期待しておらず、話の種にでも的な軽いノリで食べたものの、こんなに本格的でウマッサーンスなやつをリーズナボーにいただけると思ってなかったもんですから、気になってる人は絶対食べた方がいいよ(^_-)-☆








最近入院して散々輸血されて若返ったのか、やたらと食欲旺盛だもんで、食後はかにっ子弁当でおにぎり(鮭&赤飯。タイムセールで各60円)買ってこども自然公園でぼっちピクニック。

鴨と遊んだりカラスに襲われたりしながら(爆)、楽しい春のひとときを過ごしました。







昨日は汁なし 600円+ライスセット 190円。

これはかーなり前からかーなり気になっていたんですよ。







温玉は自分でトッピングするのか。

玉子高騰の影響もあって「油そば」と銘打って温玉抜きで提供してる店舗もあるみたいですが、ここの店舗は大丈夫みたい。







よーく混ぜ混ぜしたやつをオンザライスでという、元関西人の血が狂喜乱舞、炭水化物のダブルパンチ!

シガキゴキゲン!!





濃ゆ~い味の麺にライスは必須だが、流石に苦しかったので次回は麺少なめでいいかも(笑)。


しかし大満足ですね。

日高屋は侮れないわ。



これまで散々ブログに書いてきたように、元々は同価格帯のじゃない方のチェーン中華推しだったんだけど、あっちが頻繁に値上げして量も少なくなる一方、日高屋の企業努力はマジで頭が下がる一方ですね。