桜も咲き始めただか満開だかということで、世界一寂しい私の夜桜自撮り写真でお楽しみください(誰得)。





実は最近あまり大陸できてないもんですから、今週は久々に2軒おじゃまパジャマ。





まずはゆめが丘、すっかりおなじみの吉田飯店でキムチチャーハン+餃子。







相変わらず盛りが良すぎて食べても食べてもなくならん(笑)。

キムチチャーハンていろんな店で見かけますけど初めて注文したのですが、具はキムチと玉子くらいでチャーシューとか入ってないんですね。

日本人向けの薄味で、おまけに油っけも殆どなく(これは高騰の影響もあるのかも…)、ぶっちゃけちょっと高い値段出してキムチチャーハン食べるより普通のチャーハンの方が全然いいな(爆)。

まあ何事も経験ちゅうことで。





何もつけなくてもうまい餃子をより美味しく食べるために何をつけるかで長年悩み続け、すっかり頭が真っ白になってしまいましたが、今のところの着地点はこれですかね。

そう、ラー油胡椒。

あ、でもつけすぎ注意ですよ、辛味で味を殺しちゃうから。

テレ東の角谷暁子アナウンサー(ご結婚おめでとうございます)がお刺身を食べる時につける醤油くらいの量がベストです。





いつもので〆。


時間がアレだったこともあるかもだけど、向かいのかつやは結構賑わってたけど、吉田飯店は私1人…。

引っ越してからめちゃくちゃ遠くなっちゃったので頻繁には行けないけど、大好きなお店なので長く続いて欲しいですね。







昨日はこちらもおなじみ、立場駅前旬香菜館でネギ叉焼拉麺(大)。





たっぷりの白髪ネギの下には、例の角煮チャーシューがドーンと5枚。

ナイスですね~。

こいつをおかずにたっぷりの麺とネギをワシワシ食べるなんて、この世の幸せですよ奥さん。





麺はやはり例の固めの中細麺。

前回訪問時、次は麺もの大盛と決めていたけど、やはり間違いなかったですね。







角煮叉焼が結構しょっぱっぴーなんでバランスを考えてか、スープの塩味は控えめ。

全部飲みたかったけど理性で半分残しました。

最近お年頃で、血圧なんかも注意しなきゃ的なアレで残すようにしてるんですよ。

嗚呼、年を取るって悲しいな…(泣)。



以上、いつも通り何のオチもないまま終わります。