金曜は広尾で MA でした。

広尾って初めて行きましたけど麻布エリアなんですね。





片耳ヘッドフォン、昔は嫌いだったけど利き耳に神経を集中できるのがいいですね。

両耳だと余計なことまで気になって、今流行りの適応障害になりそうだもんでね(苦笑)。





今回はディレクターさんが本当に素晴らしい方で、実に気持ちよくやりやすい現場でした。

2時間の予定が1時間で終了!!


ディレクターというのは監督であって、我々ナレーターは役者。

優れた監督が的確な指示を出してくれれば、その通りにやるだけで良いものができるわけです。

ミキサー卓いじってるだけがディレクターではないですから。

今回の方はちゃんと勉強もされているし、現場のこと、ナレーターの気持ちもよくわかっていらっしゃる方でした。

自分で言うのもなんですが、相当良い音声が録れたと思います。





ただこのスタジオ、喫煙所が階段でしか行けない屋上の一箇所にしかなく(汗)。

…うん、エエ運動になった。






労働の後は最高の飯が待っているのだ。

あらかじめ下調べしておいた、ひら匠さんにおじゃまパジャマなのだ。





チャーハン(大)。

コスパの良い町中華のお店で常連さんも多く、場所柄か外国人のお客さんもよく訪れるみたいですね。





チャーハンはシンプル具材のオイリーしっとり系。

シンプルながらゴロゴロ入った具(特にチャーシュー)、ナイスですね~。

味付けもシンプルでしょっぱくなく、ガツガツ行けちゃう系です。

油多めだから最後までアッツアツ♪





付属のスープも具は卵だけという超シンプル。

でもこのシンプルさがいいんだよなー。

味もチョベリグですよ♪





しかし大盛の盛りはなかなかにガッツゴーリーだ(笑)。

日本の町中華には珍しい豪快な盛りは大陸系インスパイアなんだろうか?

でも味付けは大陸型特有の香辛料とか効いてる系ではないシンプルな日本の味で、老若男女みんなが好きな味だね。

近所に欲しいなあ。







いつもので〆。

大変おいしゅうございました。



しかし食後の一服をしようもどこにも喫煙所がなく、駅を挟んだ反対側歩いて10分以上のファミマの2階まで行かないと吸えないという(汗)。

まあ都心の現場にはよくある話だけど、ここまではなかなか経験したことがありませんでした…。

広尾という街はあれだな、喫煙者への待遇はまるで地上げ屋レベルだ(爆)。


ほんまにね、エエ運動になりました¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯