今日はパソコンの不具合なのか編集ソフトの不具合なのか、めちゃんこ不毛な疲れに襲われた厄日でした(泣)。

2分で出来る筈のことに半日奪われるというね…。


とりあえず違うソフトをインストールして、送るべきデータは送れたから良かったとしよう。

ホント機械苦手だわ。







とある用事で、一昨々日と今日はマイオールドタウン湘南台へ。







慶応義塾大学アカペラサークル・K.O.E.が3年ぶりのコンサートをやってました。

美しい歌声に聴き惚れましたよ~!


実は私の妹もK.O.E.のOGなのであります。

歌はやはりイイネ。

私も歌うたいになりたかった人間ですからね(まだ諦めてないぞ)。





悲しかったのは、西口の名店・くいしん坊が閉店し、居抜きに全く違う店(藤沢駅前の大陸系のセカンドラインだそう)が入っていたこと。

あの三谷昇似の大将と、いつも機嫌悪そうな女将(褒め言葉です)はどこに行ってしまったんだろう…。

また一つ確実に、湘南台の歴史の灯が消えたことを痛感しました。






モヤモヤだらけの今日のランチは辰巳屋。

一番シンプルなとんこつラーメンを中盛(細麺/硬・薄)で。





薄めでもしょっぺえなあ(汗)。

辰巳屋で細麺は引っ越す間際に覚えたテクですが、やっぱりここのスープは細めがガッツゴーリーだと思いますよ。

他店同様値上がっちゃったけど、中盛830円は良心的な方なんじゃないですかね。



用事も無事終わり、久々の地元を満喫満喫まんしゅうきつこしまさした。

多分来月くらいにまた散髪で来るでしょう。

アイラブ湘南台♪