昨日はあいにくのお天気でいつも大容量を買っているお店に行けなかったものですから、100円引き券があったので近所のスーパーにて今話題の高級ジャパニーズウイスキーをゲット。







リザーブとかみたいなのを想像していたんですが、こいつはいろんな意味でびっくりくりくりくりっくり。

バーボンじゃないか!

もちろんケンタッキー州ではない日本で作られたウイスキーですからバーボンのようでバーボンではないわけだけど、かなり昔渋谷のやまやで購入したケンタッキーゴールドと言う酒に似ている気が。


元々バーボン党ですから嬉しくて懐かしくて楽しく飲んでいたんだけど、ここのところすっかりジャパニーズの水割り至上主義者になっていたので、だんだんと何と言いますか…コレジャナイ感が(爆)。

500ミリリットルしか入っていないけど度数50°なので、なんだかんだでコスパは良いのかなと思いましたが、だったらやまやでベンチマークとか買った方がコスパいいかなと思ったり…。


私がバーボンから離れたのは価格の高騰からであって、苦肉の策で乗り換えた安ジャパニーズウイスキー(トリス、ニックリ)が今では好みのストライクゾーンになってしまうとはね。