先週水曜日は旬香菜館。

ラーメンセット(塩ラーメン+マーボー丼)。





カエシが富士食品だったり、チャーシューの代わりに角煮だったり、熱々のラーメンの上に冷たい具が乗っているせいでラーメンがヌルくなっていたりなど(苦笑)、百味鮮との共通点が多すぎる。

やはり運営しているのは同じ会社なのでしょうね。

もしかして富士食品の運営している飲食チェーンなのか…?





ちなみに角煮めっちゃウマッサーンス!

百味鮮との決定的な違いでもある硬めの中細麺はやっぱりナイスですね〜。

本当にこの麺が美味しいので、次回はラーメンメニューを大盛りで頂こうかな。





マーボー丼は百味鮮はえらくマイルドでしたが、こちらは辛さは控えめながらも本場の味わいがビシバシ系。

でもやっぱりもっと辛い方が好きかな。





最後はまぜまぜして漬物をオンしてフィニッシュ。

やはり麺と飯と豆腐はお腹に来ますね!







そして本日は金華園でワンタンそばをいただきました。





こちらでノーマルの醤油スープをいただくのは初めてでしたが、ほとんど油っけのない澄み切った青湯スープ。

この前いただいた鶏肉そばの塩スープの方が好みだな。

あとこの前も感じたんですが、麺の茹で具合がかなり柔めなので、今後つゆそばメニューを注文する際は硬めオーダーが良さそうですね。







プリプリの肉ワンタンが6個とは気前がいい!

しっかりと味がついていて、これだけでご飯が食べられるやつだ。


この金華園、餃子がちょいと値が張るもんで手が出せないのですが(汗)、このワンタンを食べる限り相当美味いと予想しましたね。






金華園の後はかにっ子弁当のおにぎりでデザートという黄金ルート(爆)。

しかし今日は15時前だというのに、五目が1個に高菜が2個(明太子食べたかったなあ)…。


こども自然公園がかなりの来場者だったこともあり、おそらくいっぱい売れたのでしょうね。

よかったよかった。