昨日ハードなやつが終わったので、今日のお昼は嵐の中(苦笑)、百味鮮で一人打ち上げ。

因みに今回のハードなやつ、分量はそこまでではないものの、納期がカツカツカツカツ勝新太郎だったのでした。

トランス状態になりながら飲まず食わず(水やコーヒーは飲むけど)で作業するので、疲労と空腹の蓄積がガッツゴーリーです!






前菜・台湾風冷奴。

例の店長の応援メニュー(100円)から。

絹豆腐の上にかつぶし、ネギ、ミンチ、甘辛いタレがかかった一品。

タレは甘辛いというより辛じょっぱい感じですかね。

冷たくて爽やかで塩味の効いた、これからの暑い季節にもぴったりの前菜ではないでしょうか。






主菜・XO醤炒飯。

これ前から気になってたし、普通に美味しかったんだけど、普通の炒飯より170円も高い理由はイマイチ見い出せなかった…。

あと海鮮黒いソース炒飯の時にも書きましたが、桜海老いらんなあ(汗)。

ホント、他の食材の味を抹殺してしまうんですよ。

せっかくのXO醤なのに、桜海老の香ばしさしか印象に残らなくなってしまうのでね。






相変わらず盛りはチョベリグですね。

今回他のお客さんが食べているのを見て思ったのが、お昼のお得なラーメンセットについてくる炒飯、以前は単品同様のチョベリグ盛りだったのが、ハーフサイズに変わったんですね(それでも一般の店の普通盛以上あるけど 笑)。

次回は久々にラーメンセットにしてみよう。






豆腐と米。

めちゃんこ腹に溜まるけど案外ヘルシーなこの組み合わせ、令和のダイエッターの間で密かなブームになるかも♪