この度色々ありましてスマホを持つことになったのですが、仕事上は便利になりましたけどやはり楽しみがぐんと減りましたね。

長くなるので割愛しますが、このブログも今まではガラケーでカシャッとやった画像をメールに添付してラクラク更新できたのですが、スマホはそうはいきません。

面倒な上に評判もあまり良くないアプリ版アメーバなんか使う気になりませんし、スマホで撮った無駄に馬鹿でかいサイズの画像を一旦PCに送り、サイズを縮小してからアップするという恐ろしい面倒臭さ(そうしないと何故か縦で撮った画像も横向きに表示されてしまう)。

今後はブログ自体の更新頻度も減ることでしょう(泣)。


勿論かけ放題が付いていたり、ラインが使用できたりとメリットは十二分にあると思いますよ。

ただ私が言いたいのはですね、便利さを売りにしているスマホでありながら、まさか「ガラケーにできてスマホにできないこともあったのだ」という事実に直面し、寂しい気持ちになっているというわけです。








寂しいついでに近所の美容室の猫ちゃんに会いに行きました。

今日も三匹仲良くお留守番かと思いきや…


真打登場。

この子初めて見たんですけど、前からいたのかな?

いや、少なくとも私が見たのは初めての筈。

どういう経緯でこの猫たちがこのお店に集まっているのかわかりませんが、みんな穏やかでお利口な子たちです。



ちょっと元気が出たので、帰宅後一仕事終え、だらだらと酒を飲んでいる真夜中の兼定でした。