おじさんの加齢臭対策 | ポップのブログ

ポップのブログ

映画、漫画、趣味、仕事。とにかく自分の好きな事を書いていますw

若い時はなんて言いたくはないですが

 

若い時はw

 

気にしたことが無かった体臭。

 

30代になって周りの体臭が気になり始めて40代になると

自分の体臭がはっきりとわかりますw

 

枕とかも当然ながら臭います (´;ω;`)ウッ…

 

加齢臭ってやつですね。。。

 

まぁ、しょうがないと言えばしょうがないんですが

それでもやっぱり臭わないにこした事はないじゃないですか?

 

なので色々と加齢臭対策なんかをしているわけですが

一番手っ取り早いのが汗をかいたらすぐに拭くという事。

 

なんでも汗をかいて臭い始めるまで大体1時間ほどらしいので

(実際は1時間ごとに汗を拭けるわけではないですが)

 

こまめに汗を拭くようにしています。

 

拭くのは主に顔、耳の裏、首~肩、背中と言う感じです。

 

これだけでもかなり臭いは抑えられるし、気分的にもかなり

リフレッシュできます。

 

拭きとるシートはまぁなんでも良いのですが個人的には

これを愛用 (・∀・)

 

https://a.r10.to/hf9Hhv

 

メンズものもあるのですがメンズものは爽快感が出て良いのですが

拭きとり後の肌のサラサラかんはこっちの方が上のような気がして

ずっと愛用しています。

 

40代で加齢臭対策を意識している方はいちどお試しあれ (^▽^)/