スカイツリーと鯉のぼり🎏

なんだか躍動感がない笑

  ​今の自分が持っているものってさ、結構すごいんじゃないの?


5/5

こどもの日。鯉のぼりと柏餅ってイメージです。柏餅、だーいすき!柏餅には、子孫繁栄とかの意味があるみたい。みそあんのやつが好きだよ、あんまり見かけないけれど。

鯉のぼりは最近どこで見たかな〜?
今年は街中のお家のベランダから、ちょろんと出ているようなモノしか見られていない気がするなぁ‥残念。
去年はスカイツリーで見られたんだけどね!(冒頭の写真)

今日はね〜、どうしようかな。何にしようかな。

ああ、「内なる声を聞け!」って言われまして、何よそれ?って思っていたんですけれども
‥それが昨日のお話に繋がったりもするのかな?

まあ昨日ね、びっくりしてしまったことがあって。
某YouTuberさんに
「いつも観てます!応援しています!」
ってメッセージをふと、送りたくなってしまって。
読むことはないかもしれないけど、感謝の気持ちを伝えたくなって。

どんなメッセージにしようかなー?って
頭の中で考えながらも、指は勝手に動いていて。

で、その内容を見て
自分が自分にびっくりしちゃったんだけれども

そのYouTuberさんを見始めたのが、
自分がいっちばん苦しかった時なんだよね。

元気をいただいて、もう一踏ん張りしよか
頑張ろうかなって思えた人たちなのよ。

そんなきっかけだったけど、暗い気持ちを書くつもりなんて毛頭なくて
でも、「逃げたい」「苦しい」「やめちゃいたい」って書き始めてた。

え??そうなんだ??!!

って驚いたよね。自分のことなのに。

ずっと頑張ろうって思っていたはずなのに。

結局そのメッセージは送らず、己と向き合い直しまして。 

何が辛くて不安で、苦しくて逃げたくなっているのかとことん突き詰めよう思った!
‥んだけど、正直その時は寝る直前でさ、もう0時回ってるしちょーう眠たいし一旦後回しにしよ!と思って。

気持ちの面だけでも洗い出すか、と思い至ったわけなんですよ。

大量の涙を流しながら、思いのままにペンを走らせてね。

一息ついてから、書き殴った文字を読むと
案外冷静になれるもんなんだよね。客観的に見ることができて。
涙も心の汗だよ。必要必要!

数十分後にはスッキリして
いや、この人さあ??!!ってモードに笑
(自分に対してだよ?笑 おかしいよね)

昔上司に、「お前の当たり前がみんなの当たり前だと思うな」って言われて。

お説教され中だったから、どういうこと??って頭の中混乱したなぁ。


当たり前だと思って当たり前に出来る事。
それはまず、誇るべきことで、褒められてもいいことなのかなって。

出来ていないことに焦点を当てがちだけど、振り返ってみたら全く前に進んでないわけではなさそうじゃない?
だってきっと、出来ることってあるはずだもの。

後ろを振り向くな 前だけを見ろ
は、私的に違う気がするんだよね。

むしろ、不安になったら振り返れ。
進めた自分を一旦褒め称えろ。

自身が、何もしなくても進めることって、早々ないからね。

今の自分が持っているもの、手に入れられたものを見返してみたらいいじゃないか。

減点方式じゃなく、加点で考えてみよ〜!



もっとポジティブに物事考えてみよ。


ご飯食べられてえらい!とか。
本当、赤ん坊のことを褒めるみたいに。

泣いてもえらいし、笑ってもえらいじゃん。
存在してることがもう偉いじゃん!


ふふ。なんでもいーよ。


内なる声、聞こえてくる?
聞こうとしてみてね。



今日のぽぽは昨日のぽぽ

  ​フォークはおいくつ付けますか?

どうしてもチーズケーキが食べたくて!

そういえば、スタバのチーズケーキって

美味しかった気がする目がハート!と

仕事の休憩時間にダッシュダッシュ


念願のチーズケーキを注文しようと

ショーケース内をみたら、

アールグレイミルククリームドーナツが

こちらを見ている‥(見てない)ピンクドーナツピンクドーナツ


で、我慢が出来なかったぽぽは

両方とも注文指差し

加えて、アーモンドミルクラテもラブラブ



​スターバックスにて

昨日のブログを書いた現場




そうしたら店員さんが、

「フォークはおいくつ付けますか?」と。

そうだよね、スタバでお腹を満たそうとする人

あんまりいないよねえ‥。

あっひとつで大丈夫です!って咄嗟に言って

欲張りすぎたかと反省泣き笑い


お手拭きシートなるものは

2つ付いていました。

ありがたいです。

1フードにつき1つ付けるって

決まっているのかもしれないけれどコーヒー


ちょっぴり恥ずかしかったぽぽちゃんは、

すこしの我慢を覚えて

ダイエットを頑張ろうと思いましたとさ昇天


そしてこの帰りに

またもやちょっぴり恥ずかしい思いを

することとなるのです。


↓気になる方は是非笑








見つけてくださって、

最後まで読んでくださって

ありがとうございますまじかるクラウン




もし良ければ、

何かしらの反応していただけると

大変励みになりますふんわり風船星ふんわり風船ハート





それでは、また次回










ぬーん。