ひっさびさの更新!&筆文字POP講座やりました~(*^^)v | 手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

【ポップ・スタイル】のブログ。
POPクリエイターであり、DTPクリエイターであり、パソコンインストラクターでもあるポップ・スタイルのビジネスブログ。
手書きPOPセミナーやPOP研修についてのお知らせや、インストラクターについてなど、諸々語ります。

facebookやパソコン教室のサイト更新にかまけて、まったくこちらを更新していませんでした。

誰に謝っていいのか分からないけど失礼いたしました(笑)

 

いや、特に待っている人もいないとは思うのですが、せっかく10年以上やっているブログなので愛着があるのです。

 

そんな訳で、ちょっとした近況報告と先日行った筆文字POP講座のことについて書きます~。

 

12月5日に行われた筆文字POP講座!

楽しく相変わらず癒しだな~と思いながらの講座でした。

なぜ、マジックよりも筆の方が癒されるのだろうか・・・。

日本人のDNAに組み込まれているのかもしれませんね。

 

画像はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、上手い。

 

2時間の講座なので、好きに書いていいですよって言うと逆に困る方も多いので一応、形式は合わせてもらって後は自由に書いていただいてます。

筆文字って自由度が高いので年齢関係なく楽しめるんですよね。

 

定期的にやっていきたい講座の一つです。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

そしていよいよ12月も中盤を過ぎました。

何とか2017年も終えることができそうです。

 

来年の4月からは娘が大学で東京に行ったりと、激動のスタートとなりそうです。

不安は山のようにあるのですが、それを笑い飛ばす勢いで乗り切りたい(希望)。

 

手書きPOPでは、長崎行ったり福岡行ったりと走り回っておりました。

そのことも全く書けてない(;´・ω・)スミマセン…

 

取り合えず元気にしているということをアピールしつつ、次は間を空けずに更新したいと思います。

 

最後にちょこっとお知らせ。

来月頭には手書きPOP専用サイトがオープンできそうです。

中身工事中だらけですが(-_-;)

今まで作ってなかったことがおかしいのですが、やっと重い腰を上げました。

またきちんとご報告しますので今しばらくお待ちください。

 

では!

 

最後は先日のペチャクチャナイトでの写真。

プレゼンターとして久々に登壇しました。

 

 

 

カラオケでも歌うかのようだ(笑)