今年も農業アカデミーでPOPセミナー! | 手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

【ポップ・スタイル】のブログ。
POPクリエイターであり、DTPクリエイターであり、パソコンインストラクターでもあるポップ・スタイルのビジネスブログ。
手書きPOPセミナーやPOP研修についてのお知らせや、インストラクターについてなど、諸々語ります。

今年も農業アカデミーでPOPセミナー!

 

先月の話ですみませんm(__)m

 

毎年呼んでいただいている農業アカデミーさま。
今年も熊本県農業大学校にて開催されました!事務所から2分・・・( ̄▽ ̄)

 

最後に質問コーナーが設けられていたのですが、通常ならそういう質疑応答って質問がまったく出らず微妙な空気になるのですが、このときはたくさんの方からたくさんの質問が出て、逆におかしな空気に(笑)

 

担当の先生が困惑してしまうくらい皆さん熱心で嬉しかったです。

 

質問としては
・どういった色のペンを揃えればいいか
・女性の目線で作った方が良いと言われるが男には難しい
・長く使うPOPを作るポイントは?
・POP教室のこと
・自社で商品POPを作りたいが・・・

 

覚えているだけですが、こんな感じ。
質問は個別で受けたものもあります。

 

本当に熱心で素晴らしかったです。


でも、それはダイレクトに販売促進に関わることだからというのが大きいですよね。
趣味や遊びではないので真剣なわけです。

私も真剣に向き合わせていただきました。
一朝一夕ですぐに結果が出るということではなく、自社自店の業種業態に合ったやり方を長いスパンで続けることが大事です。
上手く活用していただきたい。

 

 

 

 

 

農業大学校の先生方および受講生の皆様、ありがとうございました!

 

3年連続で呼んでいただけて光栄です。

そしてぜひ来年も!(笑)

よろしくお願いいたします。