今週も相変わらず暑い上に、

不安定なお天気が続くようで

傘が必需品となりそうです。

そろそろ夏の疲れも出てくる頃…

健康管理には気を付けましょうね!


さて。。。

ブログの中でカタログを眺めるように、

そしてお気に入りが見つかったら

ご注文して頂ける

co,hiro.のハンドメイド雑貨屋

『POP DROP』から

2013年度のダイアリーとカレンダーが

23日(日)にデビューします。


今週は

2013年度のカレンダーについて

ご案内してまいりますので

どうぞお付き合い下さい


2013年度のカレンダーは

「素材合わせ」をテーマにカラフルな折り紙、

ヴィンテージのフィードサックや

蚤の市で見つけたメタルパーツetc

大切に集めてきたお気に入りを切り貼りして

素材感や色合わせを楽しむ

シンプルなコラージュに仕上げました。

そんな中からまず、ご紹介するのは

1月、2月、3月のカレンダー


左が1月で、右が2月&3月。

『POP DROP』ハンドメイドのコラージュ&紙モノ雑貨屋-popdrop201312�.jpg

一年の始まりはギュッと手を取り合った

小さなカップルの登場からスタート♪


2月&3月は

海外の切手やリスのメタルパーツを

ワンポイントにコラージュ。

『POP DROP』ハンドメイドのコラージュ&紙モノ雑貨屋-popdrop201312�.jpg

あまり目立ちませんが、下地に敷いたのは

ヴィンテージのフィードサック

コレクションの1枚。


数年前に

ヴィンテージのフィードサックの

プリント模様や素材感に一目惚れして、

その端切れで

ガマ口ポーチを作っていました。

『POP DROP』ハンドメイドのコラージュ&紙モノ雑貨屋-SQUARE.jpg

麻にプリントされた花柄は

粗めだけど温かみがあって、

ヴィンテージだからこその

色合いや手触りがとても好きですドキドキ


そんな訳で今回のカレンダー作りに

お気に入りの素材の1つとして

使ってみたのですが、今後あともう1度

他のヴィンテージフィードサックが

登場しますキラキラ

同じ柄をお持ちの方、

いらっしゃるかしら(´艸`)


明日は4月、5月、6月のカレンダーを

ご紹介いたします。

どうぞお楽しみに