マッハです。

 

これまで要所要所で分けて内覧会を書いてきましたが、雑に2階全部をやり切ります。

 

 

階段を上って左を向くとこう。

手前の黄色は壁紙ではなく、以前の記事で書いたトイレの窓の明かりです。

 

 

奥は妻の寝室とサンルームがあり、寝室側のみ壁をピンクに塗っています。サンルームに大きな窓が2面にあるのですが、寝室との間にガラスドアを入れたことで暖気や冷気やシャットアウトされ、寝室側はエアコンがなくても年中快適です。

 

 

トイレ内手洗いは小さくて床が濡れるので好きではなかったため、1階も2階も中に手洗いはなく、出てすぐのところに洗面台を備えています。

2階の洗面台はサンワカンパニーの安価なものを入れました。

2階洗面の水栓はホースが伸びるタイプにしたのですが若干伸びる距離が小さく、加湿器の給水時には少し不便です。

 

 

妻の寝室側から見るとこう。

正面の2つのドアのうち、左が私の寝室、右が子供部屋です。

 

 

上の写真の左手(階段を上がった正面)はWICです。

IKEAのPAXというワードローブを入れたくて、WICのサイズをPAXに合わせて作ってもらいました。

お見苦しいですが、現状こんな感じになっています。

 

 

子供部屋はお隣との距離が近いので小さめの窓が2つですが、方角がよいので明るさは十分です。

また、線路が近く夜はうるさいかもと思い、防犯合わせガラスという防音性の高い窓を入れています。

ほとんどダウンライトの我が家ですが、私の寝室と子供部屋のみシーリングライトを使っています。

 

 

残るは私の寝室ですが、特筆すべき点がないので割愛します。

強いて言えばタバコが吸えるベランダがある、この一点のみ満たせれば後はどうでもいいという部屋です。

 

以上、マッハでした。