久しぶりに走った(*^_^*) | なおくんの考えるネタ帳☆
雪もだいぶ溶けてきたので、久しぶりにランニングをしました(^ω^)すっかりランニング脳になってしまい、何日も走らないとウズウズします。依存症ですね。

ランニングを習慣にしていると言うと、周りの人たちは「偉い」とか「すごい」とか褒めてくれますけど、夜更かしとかゲームやネットや○○○を習慣にしているというとダメ人間のように言われるのは考えてみたら不思議ですね。どちらも習慣になっちゃえば変わらないんですけどね。快楽のためだけにやっていることですから。

というわけで、


さっそく走りましょう~!!



{C73350EC-024B-4580-9380-33E65DD7BAE8:01}

道の途中にベンチが!!
よしさっそく休もう!!(←早すぎ)


{9A32FF2E-D55A-4420-A7D6-01EC6290FBF6:01}

これ、写真じゃわかりにくいけど子供が座るような小さいベンチです。座れないこともないですが。誰がなんの為にこんなとこにこんな大きさのベンチを作ったのか、それを聞き出したい。いっそ日本中すべてのベンチの横に「このベンチの由来と設置目的」のような立て札をおいたら、休む人の暇つぶしにもなっていいのではないだろうか。

と、くだらない文句はさておき。ベンチに座りました。あと一人座れそうでしたよ!!かなりぎゅうぎゅうですけど、やせている女の子ならなんとか座れる。この隣に座ってくれるひと、現れないかしらん。このベンチで寒空のもとギュウギュウに密着して「今日はこんなに寒いのに、ここはあったかいね。どうしてだろうね」とか、言い合ってみたい。…そうか、そんな僕の妄想を促すためにこのベンチは設置されたのかもしれない。この中途半端な大きさのベンチが設置された理由を、自分なりに納得した僕はやっと先に進むことができそうだ。


{F3B2FDF0-925B-4E74-9FCF-7697E889795B:01}

そして今回も、ゴールはぎょうざの満州~~。ボリュームたっぷりのダブル餃子定食!!餃子がたっぷりの12個!これで500円。リーズナブルだ。餃子大好き♪

あ~!おいしかった(^ω^)

もはやこの餃子を食べるために走っているといっても過言ではない。走っている最中は、iPodで爆笑問題のラジオを聞いてニタニタ笑いながら、途中のベンチでひとり妄想をして、頭の中ではゴールの餃子のことばかり考えている。それでも「ランニングをしている」というだけで、なんだか「すごい」とか「えらい」とか言ってもらえるのだから、なんかんだ言って、よい習慣なんだろうと思う。