いいね!は1日300個までよっ☆ | なおくんの考えるネタ帳☆
「ゲームは1日1時間まで!」
「お菓子は1人300円までね」

先週の土曜日。外は雨。道路は雪だらけ。家にひきこもっていた。暇をもて余していた僕はボーっとしていた。

ふと「いいね!ってたしか1日300個しかつけられないんだよなぁ」とぼんやり頭に浮かび、そして「1度それやってみようかなぁ」と思いついて、おもむろにブログを開いた。



「いいね!で広がる300の輪!」ゲーム。

ルールは以下のとおり。

1.自分の知り合いのブログに「いいね!」をつける
2.そのブログから「お気に入りブログ」「読者一覧」「いいねした人」など、その方のつながりのある方(知らない人)のブログへ飛ぶ。
3.ブログを読んで共感したら「いいね!」をつける。
4.以下、2~3を繰り返し。
5.「これ以上いいねできません」となったら終了。



インターネットの面白いところは「リンク」して、色んな方と繋がれるところ。そこで、まず自分がいつも仲良くさせていただいている方のブログから初めて、笑っていいとものテレフォンショッキング形式で「その人のお友達」を辿ってどんどん知らない人のブログに行こうということを考えました。全~く知らない方のブログに行くのは勇気いりますけれど、僕の仲良しさんの仲良しさんなら安心です(笑)

それで、たどり着いた先のブログ記事を拝読して何かしら共感したら「いいね!」をポチ。読まずにポチしたのでは、ただのスパムですし、やっている意味がないのでちゃんと全部読みます。

いろいろな方の「マイワールド」があって、読んでいてとても楽しい。そして、自分の発想もひろがるような気がしました。人が「好きなこと」をしているのを見るのが、好きなんです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いいね!300なんて、あっという間でしょう。

と考えていたが、いつまでたっても終わらない。あれ???

「お菓子は300円まで」くらいの感覚でやっていたけれど。


これって。1つのブログ記事を1分で読んだとして、60分で60いいね。ということは、300÷60=5(時間)

ええぇぇぇ!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


ひとつのブログ記事を1分で読んでも5時間もかかるのか。いやいや、1分どころじゃ見れないでしょう。そのことに気づいたら、一気にどっと疲れてしまい途中で挫折してしまいました。


いつか、達成したい。

「いいね!1日300件^ ^」

{5BA9C2BD-BC1B-4AE4-AEBF-93AAB372AC4E:01}

※突然、お邪魔させていただきましたにも関わらず、いいね返しをちゃんとくださった方がたくさんいらっしゃったことに驚きました。この場を借りてお礼をさせていただきます。本当にありがとうございました。
(^人^)