コンビニATMは使わない♪ | なおくんの考えるネタ帳☆
財布にお札がない!1回にいくらおろす?ブログネタ:財布にお札がない!1回にいくらおろす? 参加中
{D36C03B9-FF23-459B-A3BE-AB5DF1C91081:01}


コンビ二とかのATMは全く使いません。基本的に毎月給料日に銀行で全額引き下ろして使う分だけ費目ごとに袋分けをして、やりくり費も一ヶ月分財布の中に全部入れておきます。なので月の途中でお金がなくなったからとATMにはいくことはないです。

一応、予備のお金も財布に常に数万円入れているので、何かあったらそのお金を使います。基本的には予備のお金には手をつけません。絶対にコンビニATMにはいきません。

昔はしょっちゅうATMに行っていましたが、手数料を毎回210円、105円などと使うのがほんとに馬鹿らしいと思ってしまったからです。

金利よりも手数料がかかるって、どういうことよ(^ω^)銀行にせっせとお金を払うのは、辞めました♪